Georgeのブログ

ミュージシャンGeorge浜口のブログです。

島のお正月

2014-01-02 | Weblog
お正月二日目。
朝からふるさとの島へ年始のあいさつに
行きました。
市営定期船で港へ着くと大勢の人で
賑わっていました。
まずお寺へ行き先祖の墓参り、そして
地元の氏神さん八幡神社へ初詣。
それから、親戚を訪問。
島のたこ料理にお酒をいただきながら、話が弾む。
やはり私にはこれがお正月。
これで親戚や島の生活ぶりを知る。
港の漁船には大漁旗がはためいていました。
「テレビに出ていたね」と道で声をかけられました。
「ギターは持って来なかったのか」と、お酒が入って
上機嫌の人。
なごり尽きないけれど、また市営定期船に乗りもどってきました。
痔主さんからブログに、コメントをいただきました。
体調に気をつけて、元気にお過ごし下さい。

  George

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆったり元旦 | トップ | 賑わう外宮内宮周辺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事