Georgeのブログ

ミュージシャンGeorge浜口のブログです。

夏野菜の準備

2020-04-09 | Weblog
朝から畑へ。
夏野菜の植え付け準備。
草を除去しながら、肥しを混ぜて
畝を鍬でこしらえる。
午後から、ミニトマトと胡瓜の苗を植えた。
支柱を立てて、風よけの幌で囲む。
手間のかかる作業だ。
今月末まで、徐々に野菜の数を増やしていく予定。
畑までコロナは飛んで来ないと思う。気分転換。
ただ一日中、鍬を持ったり、かがんだりの作業は
けっこう足腰に疲労を感じる。
夜、たけのこ煮をいただく。柔らかく美味しい、旬の味。
昨日、知人畑で掘らせていただいたもの。
新鮮な食料は、自分でつくる育てる、探す、掘る。

    George

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旬の味覚 | トップ | 畑作業にまい進 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事