Georgeのブログ

ミュージシャンGeorge浜口のブログです。

畑で飲むお茶

2014-10-27 | Weblog
曇り空、少し雨がぱらつきました。
孫たちが帰りました。
賑やかだった家が、また静かになりました。
「孫は来てよし、帰ってよし」は名言です。
午後から、家人の実家の方の畑の草刈をしました。
広いので結構汗をかきました。
お百姓スタイルが、自分でも結構合ってきました。
畑で過ごす時間が増えてきました。
長靴はいて、腰タオルして。
鍬や鎌を持ったり、草刈機を持ったり。
休憩時にはお茶を飲み、景色をながめつつ。
また近くの人と雑談したり。
そんな生活がはまってきました。
退職した男の人たちがずいぶん、野菜作りに参加してきました。
ラジオで聞いたら、男の料理教室昼食会もはやっているとか。
現役を退いた後は、何らかの形で社会参加、奉仕、世の中の
お役に立てるような活動ができればと思います。
拙者HPの活動予定を更新しました。
おかげさまで、12月はほぼXmas関連で予定埋め尽くされました。

  George

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の畑作業 | トップ | 終業後の楽しみ方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事