Georgeのブログ

ミュージシャンGeorge浜口のブログです。

観音岳と堀坂山を縦走

2017-04-17 | Weblog
日曜日は、絶好の天気となりました。
久しぶりに、松阪市の観音岳605mと堀坂山757mを登りました。
メンバーは3人、松阪市森林公園から8時50分に入山。
麓ではソメイヨシノの桜が花吹雪、途中は山桜が満開、
ヒカゲツツジも蕾が膨らんでいました。
観音岳頂上では、88歳の女性に出会いました。
よくぞここまでという気持ちです。
尾根歩きを楽しみ、暑い中、時折、涼風に吹かれながら堀坂峠を経由、
堀坂山頂上を目指しました。途中子供たちに多く出会いました。
さすが松阪市民のハイキングコースという感じ。
少々バテ気味でしたが12時30分に到着。弁当を食べて体力回復。
360度の大パノラマを堪能。
雲母コースを下山、午後3時45分に森林公園に到着しました。
花見客で一杯となっていました。
夏日で暑かったけど、山のオゾンをいっぱい吸い込み
気持ちいい登山でした。

  George
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫に心和む | トップ | 過疎化にどう立ち向かうか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事