Georgeのブログ

ミュージシャンGeorge浜口のブログです。

神嘗祭奉祝、初穂曳き

2016-10-16 | Weblog
15日伊勢神宮神嘗祭、朝から天気良く
絶好のお祭り日和でした。
早朝から法被を着て、外宮初穂曳きに参加しました。
私は三番車、全国からの特別神領民の方たち約800人が曳く車。
木遣り奉仕、多くの市民関係者の人たちが集まっていました。
午前11時前に出発、多くの知り合いの方にも声援を受けました。
12時過ぎには、きちっと外宮五丈殿へ初穂を納めました。
木遣り唄は、3回唄わせていただきました。
声は大きいにこしたことはないですが、やはり節だと思います。
きちっと音程、こぶしを決めなければいけません。
夜は伊勢混声合唱団、最終は「青い鳥」に
寄りました。
喉を使い過ぎたので、ハスキーな声になってしまいました。
今、町内の畑ぞいでコスモスが咲ききっています。

  George
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神嘗祭、サンアリーナで前夜祭 | トップ | 温坊、冷たい山の風 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事