松本厳誠会

NPO法人日本空手松涛連盟松本厳誠会のブログです。入会は随時受け付けています。お問合せは48-4344【松澤】まで

夏休みの1日練習とお知らせ

2015-08-14 | 行事
◆内閣府認証団体 NPO法人 日本空手松涛連盟松本厳誠会  
  携帯お問合せは090-4153-4215【松澤展明】まで
 メールアドレス m.nobuaki@nifty.com





この看板が目印です

【中央道松本インターから国道158号線を西に1キロ 島立町区信号の手前右側です】
松本厳誠会は会員を募集しています。お気軽に見学においでください。
松本厳誠会ホームページ
※ブログは充実していますがホームページは古いままで申し訳ありません
ちなみに指導者は日々研鑽していますので、皆さんホームページの段位から昇段していることをお知らせしておきます。
(松澤六段、古畑四段、郷津四段、新井三段)

●練習時間が一部変わりました。
・水曜日  午後6時30分~8時
・金曜日  午後7時~8時30分
・土曜日  午後5時~6時30分
・日曜日  午前10時~11時30分

★2月5日(木) 鏡開きの様子がイブニング信州で放映されました
赤澤成子さんありがとうございました。

●松本厳誠会の動画(常時掲載しておきますのでご覧ください)

松澤成基先輩の
第32回全日本実業団空手道選手権大会団体形決勝


第49回東日本実業団空手道選手権大会団体形決勝(高栄警備)

第16回日本空手松涛連盟全国大会決勝

                 小林歩暖選手の自由1本組手



                  松澤成基選手のウンスー

●夏休みの1日練習
8月12日(水)は夏休みの恒例行事となった1日練習を、安曇野市三郷小倉多目的研修センターで行いました。
松澤昌希、成基両先輩がこの日のために帰って来てくれました。 
楽しくも厳しい練習がスタート



身も心も弾んでますが、きついです。

成基先輩は今現在も帝京大学で学生と共に練習を積んでいます。
帝京大学空手道部仕込みの、懇切丁寧な指導は非常にわかりやすいので、子ども達もみるみる上達します。







まだ3才ですが決まってます。男前ですね。

大勢で食べるお昼ご飯はおいしいですね。笑顔が絶えません。


午後は組手中心の指導です
ラダー、ミニハードル、マーカーを使っての練習で、組手の最新の技術を伝授してもらいました。







菊川南陵高校空手道部監督の昌希先輩がこの器具一式を道場にプレゼントしてくれました。大切に使わせてもらいます。
これからは、今日教えてもらったことを毎回取り入れていきます。



さて、皆さんお待ちかねの打ち上げです。
今宵は、高級レストラン “レストラン上高地” を借り切っての夕食会です。

大人も子どもも「カンパーイ!」 空手談義に花が咲きました。
みなさんお疲れ様でした。

★長野県空手道連盟からのお知らせです
《大会情報》
『先輩・先生方を応援しよう!県選手権大会』
第40回長野県空手道選手権大会試合進行表及び組み合せ表を掲載しました。
この大会には昌希、成基両先輩も出場します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全国大会に行ってきました | トップ | 大会速報/県選手権 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

行事」カテゴリの最新記事