松本厳誠会

NPO法人日本空手松涛連盟松本厳誠会のブログです。入会は随時受け付けています。お問合せは48-4344【松澤】まで

日本空手松濤連盟香川政夫首席師範による技術講習会

2011-04-17 | 行事
◆内閣府認証NPO法人 日本空手松涛連盟松本厳誠会  
  携帯お問合せは090-4153-4215【松澤】まで

16日(土)は午前8時から松本市芝浦体育館で、日本空手松濤連盟香川政夫首席師範
による技術講習会が行われました。



今回は帝京大学空手道部の高橋謙太選手、小林実希選手、坂井 巧選手が指導に加わってくれました。














緑帯から黒帯まで、下は1年生から大人まで、組手を中心に指導してもらいました。
今まで経験したことのない内容で、非常にきついのですが、皆さん楽しくてしかたがないといった様子でした。

◆世界のトップに触れるということ。
何時も思うのですが、このような貴重な体験は簡単に出来ることではありません。
それこそ万障差し繰って出席してもらいたいものです。
今日は、空手を通じて世界のトップに触れているわけですが、学ぶことは空手の技術だけにとどまりません。
私は恩師から「どんな分野でもいいから、最高の人が来たらとにかく行って来い」と言われ続けてきましたので、空手にかぎらずそのように心がけています。
いつも休んでしまう人たちは、貴重な時間を逃してばかりで残念ですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新学期に向けて気合いを入れ... | トップ |  日本空手松涛連盟 第17回... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

行事」カテゴリの最新記事