松本厳誠会

NPO法人日本空手松涛連盟松本厳誠会のブログです。入会は随時受け付けています。お問合せは48-4344【松澤】まで

島立文化祭

2007-11-14 | 行事
●11日の午前中は島立地区の文化祭に参加して空手道の演武を披露しました。このイベントももう10年近く参加しています。当時は今ほど空手に対する知名度が無く、私たちも何を披露すればアピールできるか分からず、激しい組手や、自然石の手刀割り等を行ったりしましたが、お客さんは完全に引いており、今思うと冷や汗の出る想い出です。

■今では人数も増え、しっかりとした組織として確立しています。やはり一般の方々に見ていただいて分かりやすいのは『型』です。今日は、当道場からもお世話になっている、松商学園高校空手道部の団体型メンバーに特別参加してもらいました。

◆松商学園高校空手道部は長野県では優勝の常連校であり、全国でもトップクラスの実力です。今日はエンピとウンスーを披露していただきました。
「すごいねえー、見てて鳥肌が立ったじい」何人もの方々から声を掛けていただきました。

★空手に対して何も知らない方々の誰が見ても感動があったと思います。これが空手の魅力です!
本当に空手を始めて良かったと改めて感じた素晴らしい一日でした。(A)
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 県陵空手道部 新人戦県大会... | トップ | 第18回 全国アルプス空手道大会 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長野は松濤盛んですね (空手道の仲間)
2007-12-03 12:30:48
空手道を愛する皆さんと掲示板で交流したいと存じます。
もしよろしければ、2CHですが覗いてみていただけますでしょうか?
http://sports11.2ch.net/test/read.cgi/budou/1196292759/
http://sports11.2ch.net/test/read.cgi/budou/1193931474/
返信する

コメントを投稿

行事」カテゴリの最新記事