【玄米酵素・ハイゲンキ正規販売ネットショップ】~栄養士の食育ブログ

栄養士がいる玄米酵素ハイゲンキ専門店。専門普及歴32年、全国優秀者受賞16回、栄養士が食育・正しい食を無料でサポート!

(株)玄米酵素が文部科学省の奨励賞を受賞(≧∀≦)ゝ ~ブログNo423

2016年02月18日 11時28分18秒 | 玄米酵素ハイゲンキ

こんにちは!   玄米酵素・ハイゲンキ正規販売ネットショップ ヤハタ美研  栄養士 八幡です

まだ、2月の半ばですが、今年も早くも花粉の飛散状況のニュースが見られるようになりました。

今では、花粉の飛散予報や花粉の飛散状況がわかるアプリなどもあって、花粉症対策をしたい方の強い見方になってくれそうですね。

みなさんは、いかがお過ごしですか(・・)?

 

 今回は、嬉しいお知らせがありましたので、ご紹介します♪

  ■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□  ■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□  ■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□

この度、(株)玄米酵素が文部科学省「平成27年度 青少年の体験活動推進企業表彰」の奨励賞を受賞しました(≧∀≦)ゝ

 この賞は、社会貢献活動の一環として青少年の体験活動に関する優れた実践を行っている企業を表彰するものです。

 

(株)玄米酵素では、東京都墨田区の「学校支援ネットワーク事業」をはじめ、

小中学校の食育講演・家庭科の授業・料理教室などで、

子どもたちに日本の伝統食の素晴らしさを伝える活動を続けており、それらが総合的に評価されたものです。

 

3月9日文部科学省で表彰式が行われる予定です。

 ■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□  ■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□  ■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□

 ◆過去にブログでご紹介した「食育講演」の様子◆

山形県酒田市の天真幼稚園で食育教室を行いました~ブログNo323

J1“コンサドーレ札幌”で食育講演で食育セミナー(^^) ~ブログNo219

常盤木学園で食育講演を行いました~ブログNo.187

学習塾「松若中央学院さん」で食育講演!~荘内日報に掲載されました!~No.109

 

(株)玄米酵素では、これからも日本の伝統食の素晴らしさを伝える食育活動を社会貢献の一環として推進してまいります(*^^*)

 

玄米酵素・ハイゲンキ正規販売ネットショップ ヤハタ美研

                    (有)ヤハタ美研 栄養士 八幡篤士央(トシオ)

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿