【玄米酵素・ハイゲンキ正規販売ネットショップ】~栄養士の食育ブログ

栄養士がいる玄米酵素ハイゲンキ専門店。専門普及歴32年、全国優秀者受賞16回、栄養士が食育・正しい食を無料でサポート!

プロレスラー・政治家で活躍の西村修さんと『玄米酵素ハイゲンキ』~ブログNo363

2015年07月30日 12時32分28秒 | 玄米酵素をご愛食の著名人

こんにちは!   玄米酵素・ハイゲンキ正規販売ネットショップ ヤハタ美研   栄養士 八幡です

 

 当社がある山形県がある東北地方を含め、全国的に梅雨が明けたそうですね・・・ (´・ω・`)

梅雨の時期はじめじめしたり、洗濯が乾きにくかったりと、晴れの日が待ち遠しかったものですが、いよいよ夏本番となると、わがままなもので、なんだかこの先の暑さが思いやられます(+д+;) 

今年の暑さ対策、何か考えていることはありますか(・・)?

 

 さて今回も 『玄米酵素 ハイゲンキ~有名人編~』をご紹介します♪ 

今回の有名人は現役プロレスラーにして政治家(文京区議会議員)・食育指導者でもある西村修さんをご紹介します。

 

▼▼▼ 西村修さんの経歴 ▼▼▼

18歳・・・新日本プロレスに入団。
19歳・・・デビュー 
21歳:ヤングライオン杯で準優勝。アメリカへ武者修行。

     体を大きくするために暴飲暴食をし、体調が不安定で、精神的にもイライラしていた。
    
     ヨーロッパへ修行し、暴飲暴食を継続。がん(後腹膜腫瘍)を発症。
     がんを切除。放射治療が当たり前だった時代デスガ、

        放射線治療はスポーツ選手にとって致命的な痛手なので、経過観察を決断。

     代替療法を求めて台湾やイタリア、インドなど諸外国へ行き、たどり着いたのが“玄米菜食”。

     どこの国でも言われた共通点『その土地の気候風土で取れる季節の物を食べなさい』ということ。
     日本の伝統食にすると、コンディションは、すこぶる良好!

     筋肉の状態もよく、スタミナがついて疲れにくく、精神的にもブレずに我慢強くなった。

 

▼▼▼この経験を生かし、学校や健康セミナーで食育講演を行った。
         うつ病や引きこもり、登校拒否など問題を抱えた子ども達は劇的に元気になっていった。
        

         現在はそうした問題を抱えている子ども達が多いため、個人への食育活動ではなくん日本全体を変えるために、
         給食を変えるために政治の世界へ飛び込んだ。

 “ 日本を良くする!そのための原点は間違いなく『食』にあります ”

 

▼▼▼ 「玄米酵素」と私 ▼▼▼  ~ 遠征や出張には、欠かさず持参します ~

遠征や出張先で玄米が食べられない時に、とても重宝しています。
トレーニングの前後にも食べていますが、玄米の健康成分が素早く吸収されている感じがします!

 

                                                    【「はい!元気らいふ」No.190より】 

 

自分の体験を生かして、日本の子ども達のために、日々全力を注ぐ西村さん。

プロレスの同様に、食育に関しても熱い情熱が感じられます。

今後ともプロレス・政治活動・食育活動で活躍する西村さんを応援し続けたいと改めて思いました (*^^*)

玄米酵素・ハイゲンキ正規販売ネットショップ ヤハタ美研 

                                   (有)ヤハタ美研 栄養士 八幡篤士央(トシオ)

   

コメント

阿武松部屋の親方・かみさん・力士の皆さんの元気の源『玄米酵素ハイゲンキ』~ブログNo362

2015年07月29日 13時34分38秒 | 玄米酵素ハイゲンキ

こんにちは!   玄米酵素・ハイゲンキ正規販売ネットショップ ヤハタ美研    栄養士 八幡です

 今回は相撲界で活躍されている方々も『玄米酵素ハイゲンキ』をご愛食いただいている方々をご紹介します(・∀・)

 

 現役時代の四股名は「益荒雄(ますらお)」。

1987年春場所、大横綱・千代の富士を含む2横綱4大関を倒し、“益荒雄旋風”を
巻き起こした、阿武松部屋親方。

「白いウルフ」の異名が付いたりと、大変ご活躍されました。

 そんな現役時代からずっと『玄米酵素ハイゲンキ』をご愛食いただいています。もちろん、部屋の力士さんたちも・・・ (*゜▽゜*)

 

阿武松親方は特に「ハイゲンキ 霊芝入」がお気に入り! 
“ハイゲンキを食べているのといないのでは、お腹の調子が全く違うし、体調も全く違います”とおっしゃっています♪                                                      

                                                         【「はい!元気らいふ」No.185 より】

 

↑↑↑ 上記の(株)玄米酵素 が阿武松部屋へ取材に伺った時の様子を、
   阿武松部屋のおかみさんがブログでご紹介してくださっています (^-^)

 

【阿武松部屋のおかみさんがブログ】はコチラ ↓↓↓
http://blogs.yahoo.co.jp/onomatuokami/24008026.html

今日は、もうずいぶん長く部屋の力士の健康管理にお世話になっております、株式会社玄米酵素様が機関誌の
『はい!元氣らいふ』のために取材に来てくださいました。

今回は、親方への健康や食生活に関してのインタビューです。

玄米の発酵食品である『ハイゲンキ』を親方はじめ力士皆が食べさせていただくようになってもう10年以上になります。

親方は常々、「腸の状態を良くしないと健康になれない」と言っているのですが、これは玄米酵素様の言われていることと同じです。

力士たちも、初めは親方の言っていることがわからなくても、だんだんと体調が変わっていくことに気がついていきます。

大きな体を維持しながら、健康でいなければならないのですから、力士の健康管理は大変です。

食べた物が体を作っていくと言われます。気をつけていかねばならないと、あらためて感じた私でした。

                                                 【2012/10/18 阿武松部屋のおかみさんがブログより】

 

 ただ体重を増やすのではなく、質のいい食事を考え、また阿武松部屋の力士のみなさんの健康管理を心掛けている
おかみさんの優しさや力士のみなさんのことを思う心に脱帽です(^^)

 これからも「玄米酵素ハイゲンキ」をご愛食いただいておりますたくさんの皆様の、ご活躍が楽しみです♪

玄米酵素・ハイゲンキ正規販売ネットショップ ヤハタ美研 

                                   (有)ヤハタ美研 栄養士 八幡篤士央(トシオ)

コメント

元アナウンサーの高木広子さんが『玄米酵素』をご愛食! ~ブログNo361

2015年07月28日 17時20分28秒 | 玄米酵素ハイゲンキ メディア掲載

 こんにちは!   米酵素・ハイゲンキ正規販売ネットショップ ヤハタ美研    栄養士 八幡です

 

 玄米を麹菌で発酵させた“3秒で食べられる玄米食”の『玄米酵素 ハイゲンキ』。(^-^)~♪

多くの有名人の方々やお医者さん、スポーツ選手の方々まで、幅広い分野で活躍中の多くの皆様にご愛食いただいております。

また、モデルさんや美や健康を追求した仕事をされている方々・・・にも『玄米酵素 ハイゲンキ』は大変ご好評です。(^▽^)/

 

 さて、今回は、美道研究家®として活躍されている方も『玄米酵素 ハイゲンキ』をご愛食いただいているという内容をご紹介します♪

 

元フジテレビアナウンサーの高木広子さん。

現在は“美道研究家® HIROKO”さんとしてスキンケア会社を経営し、スキンケアや食など、多方面から女性の美、幸せを応援しているそうです。
 

 美道研究家®HIROKOさんがブログで、『玄米酵素 ハイゲンキ』をご紹介して下さっています。  (^▽^)♪

 

【美道研究家®HIROKOさんのブログはコチラ】 ↓↓↓

http://ameblo.jp/takagihiroko/entry-11834541271.html

川村ひかるさんからハイ・ゲンキや玄米FINE ココア入りを教えていただいたという内容が記載されています。

 

 

◆『ハイゲンキ スピルリナ入』・・・体に良い玄米をさらに発酵させたのがコレ。
                     食物繊維たっぷり!玄米よりも、ビタミンB群が身体に吸収されやすくなってたりと良い事づくし♪

 

 玄米って身体に良い事はわかっていてもなかなか毎食摂るのは厳しいもの(((+д+;)

これなら、持ち歩いて、手軽に摂取できますしね!

 

◆『玄米FINE(ココア入)』・・・口さみしい時におやつ代わりにぽりぽり食べられ、手軽に発酵の良さを取り入れられる
                    このシリーズは本当に嬉しい♪

 

 

↓↓↓↓ 美道研究家® HIROKOさんがご紹介してくださっているように、『玄米酵素 ハイゲンキ』の種類は様々!

    ◆指でつまんでお子様が、おやつ感覚で食べられる、食べやすい味・・・「ハイゲンキ花粉入」「玄米ファイン
    ◆健康維持や改善を考える方には・・・玄米酵素ハイゲンキ商品全般 (「ハイゲンキスピルリナ入」が一番人気★)
     ◆玄米特有の味が苦手な方・・・「ハイゲンキ プレーン」「ハイゲンキ ビフィズス

 

▼▲当社では、栄養士が健康相談やお客様の健康状態に合った商品をご紹介しておりますので、
電話・メールなどにて、お気軽にお問い合わせくださいませ!

●メール:y-biken@lapis.plala.or.jp
●電話(フリーダイヤル):0120-80-1228

玄米酵素・ハイゲンキ正規販売ネットショップ ヤハタ美研 

                                   (有)ヤハタ美研 栄養士 八幡篤士央(トシオ)

 

コメント

栄養士が教える“ビフィズス菌のパワーアップの秘訣”♪(≧∀≦)ゝ~ブログNo360

2015年07月27日 17時41分54秒 | 玄米酵素ハイゲンキ

こんにちは!   米酵素・ハイゲンキ正規販売ネットショップ ヤハタ美研    栄養士 八幡です

 今年もテレビなどのニュースでは、“猛暑”や“熱中症”などの言葉が毎日聞かれるようになりました。夏本番ですね(´Д`)

そうなってくると、やはりそうめんや冷やし中華など冷たい食べ物や麺類・パン類など簡単に食べられる、食べやすい物を食べがちです。
野菜不足や栄養の偏りも気になるところ(^^;)

気温の上昇とともに体温が上昇しますと、胃腸への血流が減少してしまします。

そして汗を多くこの時期は、汗から塩分が出てしまい、どうしても塩分不足となり、 胃酸が少なくなってしまいます。



この状態で冷たい飲み物を飲み過ぎしてしまいますと、

胃腸の温度がグッと下がってしまい、その結果 消化能力や消化酵素の働きもして低下しがちです。

冷たい飲み物・食べ物に偏りすぎないようにしながら、

またエアコンなども上手に活用して、たまには意識してお味噌汁など温かい物も摂取してくださいね♪

胃腸も喜びますし、さらにビタミンも摂取できますのでお勧めです(^^)

 

さてさて・・・

今年販売開始となり、大好評の新商品『ハイゲンキ ビフィズス』!
 “腸内環境を整える”“善玉菌を増やす”など、今話題のビフィズス菌に玄米+酵素で、多くの皆様の健康のお役に立てていることを、
とても嬉しく思います(〃^∇^)o_彡 

 

▼▼▼『ハイ・ゲンキ ビフィズス』(30袋入、定価:10,368円)とは ↓↓↓

【1】 毎日摂りたいビフィズス菌・オリゴ糖配合!
【2】玄米、玄米胚芽・表皮を発酵し手軽に栄養補給
【3】 食物繊維たっぷり!ゴボウと比べて約4倍!

 ★ミニ情報・・・ちょっとお試し~の方には『ハイ・ゲンキ ビフィズス ミニ』(12袋入、定価:1,404円)もございます♪

【ハイゲンキ ビフィズスに関する過去の栄養士ブログ】◆小冊子 『腸で決まるあなたの健康』 ~「ビフィズス菌」編

 

ここで注目!!(*゜▽゜*)

より、有効にビフィズス菌を生かすなら・・・ 

~~~ ◇◆このお腹の中の善玉菌を増やす方法◆◇ ~~~

ビフィズス菌を直接とる方法以外に、善玉菌のエサを摂取することで増やす事ができます。

 

その2つの方法がこちらです!

【1】オリゴ糖を摂る   【2】食物繊維を摂る。

こちらの2点は、大豆に多く含まれ、もちろん『元気大豆21』にもたっぷり入っています(*゜▽゜*)

 

▼▼▼『元気大豆21』とは→

【1】北海道産大豆100%!丸ごと使用。(遺伝子組み換えでもありませんし、農薬も検出されておりません。)
【2】 25gで牛乳200ccと同量のカルシウムを摂取できる!
【3】 微粉末だから豆乳としても料理にもつかえる!使用されている原料の大豆は、主に北海道十勝帯広で栽培されたものです。
               (遺伝子組み換えでもありませんし、農薬も検出されておりません。)

せっかくビフィズス菌を摂取するなら、少しでも多くビフィズス菌パワーを生かしたいものです!

きっと、元気に楽しい夏を過ごすことができますよ(((o(*゜▽゜*)o)))

『ハイゲンキビフィズス』には「大豆」が含まれていませんので、善玉菌を増やすエサがたくさん入っている『元気大豆21』と
一緒に摂取して相乗効果をゲットしましょう!

      ★「栄養士食育ニュース 7月号」より一部抜粋★

玄米酵素・ハイゲンキ正規販売ネットショップ ヤハタ美研 

                                   (有)ヤハタ美研 栄養士 八幡篤士央(トシオ)

 

コメント

知ってる?素晴らしい玄米の栄養とその機能~ミネラル編~(*´▽`*)~ブログNo359

2015年07月22日 12時01分39秒 | 日本型食生活(和食)のススメ

こんにちは!   米酵素・ハイゲンキ正規販売ネットショップ ヤハタ美研    栄養士 八幡です

前回の「玄米の栄養とその機能は?」に引き続き、今回は玄米に含まれているミネラルについてお話させて頂きます(^_-)-☆

 

ミネラルは、体内で合成する事が出来ない為、食事から摂る事が必要です。

主な役割として、骨や歯の構成成分、消化酵素や代謝酵素の構成成分になったり、体液に溶けて浸透圧を調整(むくみに関係)したり、

神経の興奮性の調節をします。


骨粗鬆症の要因の一つにカルシウム不足があります。

食事でカルシウムをしっかり取らないと、骨の中のカルシウムが溶け出してしまします。

骨の量は、中高年になるにつれて、減少していきますが、これは老化によるカルシウムの吸収率が要因とされています。

しかし、カルシウムを十分に摂ることで、血液中に溶け出すカルシウム量を抑える事が期待されています。

また、マグネシウムはカルシウムの働きを調整してくれる強い味方です。

玄米は白米に比べるとビタミンだけでなく、ミネラルの量も豊富です。

バランス良く摂取する事で、骨粗鬆症や高血圧、貧血など様々な疾患の予防につながります。

 

※参考・引用文献:五訂増補食品成分表2009(女子栄養大学出版部)栄養の基本がわかる図解辞典(成美堂出版)

  健康食品の安全性・有効性情報(独立行政法人国立健康・栄養研究所ホームページ)管理栄養士 遠藤美貴

 

玄米をまるごと食べる事によって、バランスの良い栄養をしっかり取る事が出来るのですね!!(^_-)/

 

◆過去の関連記事はコチラ!

玄米と、玄米の素晴らしい機能

玄米のビタミン編

いつも誠にありがとうございます。

皆様とのご縁に感謝!

玄米酵素・ハイゲンキ正規販売ネットショップ ヤハタ美研 

                                   (有)ヤハタ美研 栄養士 八幡篤士央(トシオ)

コメント

知ってる?素晴らしい玄米の栄養とその機能~ビタミン編~(*´▽`*)~ブログNo358

2015年07月16日 15時04分31秒 | 日本型食生活(和食)のススメ

こんにちは!   米酵素・ハイゲンキ正規販売ネットショップ ヤハタ美研    栄養士 八幡です

前回の「玄米の栄養とその機能は?」に引き続き、今回は玄米に含まれているビタミンについてお話させて頂きます(^_-)-☆

 

 ビタミンは、体の機能を維持する為に必要な栄養素です。

糖質、脂質、タンパク質の代謝を円滑にし、皮膚や骨の健康を保ち、新陳代謝を活発にさせアンチエイジングには欠かせない存在となっています。

 

 玄米の栄養成分として最も有名なのが、ビタミンB1。

江戸時代に入り、玄米に代わって白米を食べる習慣が広まったころ、「江戸患い」という病気が流行しました。

後に、「ビタミン1欠乏による脚気」だということが分かったのです。

ビタミンB1は、玄米の中でも特に胚芽に多く含まれている為、玄米から七分づき米、精白米と精製度が高くなるにつれ、ビタミンB1は減少していきます。

また、ビタミンB群は、水溶性ビタミンと呼ばれ、水に溶けやすい性質です。

体内では蓄積されにくく、毎食、食べ物から摂取する必要があります。

また、妊娠を希望する女性にも必要なビタミンも多く含まれています。

葉酸は、神経管閉鎖障害という胎児の先天異常のリスクを減らすために必要ですし、ビタミンB6は、つわりの原因とされるアミノ酸の代謝をサポートしてくれます。

他にも月経前症候群を軽減する作用もあるとされています。

 

※参考・引用文献:五訂増補食品成分表2009(女子栄養大学出版部)栄養の基本がわかる図解辞典(成美堂出版)

  健康食品の安全性・有効性情報(独立行政法人国立健康・栄養研究所ホームページ)管理栄養士 遠藤美貴

 

玄米をまるごと食べる事によって、バランスの良い栄養をしっかり取る事が出来るのですね!!(^_-)/

次回は、「玄米の栄養とその機能~ミネラル編~」とさせて頂きます。

引き続き、お楽しみに~♪

 

いつも誠にありがとうございます。

皆様とのご縁に感謝!

玄米酵素・ハイゲンキ正規販売ネットショップ ヤハタ美研

                                   (有)ヤハタ美研 栄養士 八幡篤士央(トシオ)

 

コメント

知ってる?素晴らしい玄米の栄養とその機能!!(*´▽`*)~ブログNo357

2015年07月10日 16時38分11秒 | 日本型食生活(和食)のススメ

こんにちは!   米酵素・ハイゲンキ正規販売ネットショップ ヤハタ美研  栄養士 八幡です

今回は店長 八幡の妹、栄養士 八幡鮎岬がお届けいたします♪

台風が3つも日本列島に近づいてきましたね。蒸し暑い日が続いている地域もあるようですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今回は、昔から健康に良いとされている「玄米」についてお話させて頂きます♪(*^▽^*)

 

玄米は人間に必要な40種類以上の栄養素のほとんどを含んでいます。

玄米食を続けると、60兆個と言われる全身の細胞の代謝が良くなり、脳、神経、皮膚、筋肉、心臓、肝臓、腎臓、骨、血管、免疫など、あらゆる細胞が元気になります。

主食を玄米にすれば、副食を多く摂らなくても良くなります。

 

 

「粕」という漢字は、「米」を「白」くすると書きます。

その漢字の通り、精米後の白米には、玄米に含まれる栄養素のたった5%しか残っていません。

主食が白米の場合、おかずを多くしなければ栄養のバランスが取れないということになります。

副食を多くすることは、食べ過ぎにつながる上、食費も高くつくことになります。

主食が白米では、慢性的なビタミン、ミネラル不足になってしまう可能性があります。

一物全体食となる玄米は、カロリーが低いにもかかわらず、タンパク質・食物繊維・ビタミン・ミネラルなどの栄養成分が豊富であり、その他の有効成分を100%摂取することとなります。

玄米がダイエットにも適した食品だということがわかりますね(^^)

白米に比べると脂質も多くなっていますが、脂質を構成する脂肪酸の中でも「コレステロールを低下させるオレイン酸」や「動脈硬化を予防するリノール酸」が多く含まれるているのが特徴です。

※参考・引用文献:五訂増補食品成分表2009(女子栄養大学出版部)栄養の基本がわかる図解辞典(成美堂出版)

  健康食品の安全性・有効性情報(独立行政法人国立健康・栄養研究所ホームページ)管理栄養士 遠藤美貴

 

 今回は、玄米について書かせていただきましたが、いかがでしたでしょうか?

次回は、「玄米の栄養とその機能は?~ビタミン編~」とさせて頂く予定でおります。

お楽しみに~♪(^_-)-☆

 

いつも誠にありがとうございます♪

玄米酵素・ハイゲンキ正規販売ネットショップ ヤハタ美研

                                   (有)ヤハタ美研 栄養士 八幡鮎岬(あゆみ)

コメント

よく聞く「トランス脂肪酸」って、どうなの!?Σ(゜д゜;) ~ブログNo356

2015年07月09日 11時55分40秒 | 玄米酵素ハイゲンキ

こんにちは!   米酵素・ハイゲンキ正規販売ネットショップ ヤハタ美研    栄養士 八幡です

何かと話題の「トランス脂肪酸」を以前もブログでご紹介しました(^^)

※【栄養士ブログ】はコチラ⇒ 「値段が高いバター」と「安いマーガリン」・・・あなたはどちらを選びます?

 

"あぶら"には、常温で液体のあぶら(油)と固体のあぶら(脂)があり、これらをまとめて「油脂(ゆし)」と呼んでいます。
この油脂を構成する主な構成成分のひとつが脂肪酸です。

 

食用として一般的に安全とは認められないという理由で、
6月16日、米食品医薬品局(FDA)が「トランス脂肪酸」の食品への添加を2018年6月から原則禁じると発表しましたΣ(゜д゜)!!

 

▼▼▼ 「トランス脂肪酸」とは? ▼▼▼

 脂肪酸には常温で固体の飽和脂肪酸と、液体の不飽和脂肪酸の2種類があり、トランス脂肪酸は不飽和脂肪酸の一種です。  
トランス脂肪酸には、天然に食品中に含まれているものと、油脂を加工・精製する工程でできるものがあります。

 

《 天然にできるもの 》バター牛乳牛肉

牛や羊などの反芻(はんすう)動物では、胃の中の微生物の働きによって、トランス脂肪酸が作られます。

そのため、牛肉や羊肉、牛乳や乳製品の中に天然に微量のトランス脂肪酸が含まれています。

 

《 油脂の加工・精製でできるものスナック類ドーナツクリームパンマーガリン 》

常温で液体の植物油や魚油のから半固体又は固体の油脂を製造する加工技術の一つである「水素添加」によってトランス脂肪酸が生成する場合があります。

 

水素添加によって製造されるマーガリン、ファットスプレッド、ショートニングや、それらを原材料に使ったパン、ケーキ、ドーナツなどの洋菓子、揚げ物などにトランス脂肪酸が含まれています。

また、植物から油を絞る際には、精製する工程で好ましくない臭いを取り除くために高温で処理を行います。

この際に、植物に含まれているシス型の不飽和脂肪酸からトランス脂肪酸ができるため、サラダ油などの精製した植物油にも微量のトランス脂肪酸が含まれています。

「マーガリン」や「ショートニング」などの加工油脂およびこれらを原料とする食品(クッキー、菓子パンなど)、精製植物油などに含まれます。

 

▼▼▼ トランス脂肪酸が体に悪いって本当?Σ(゜д゜)!! ▼▼▼

トランス脂肪酸を長期に渡って過剰摂取すると、血液中の悪玉コレステロールを増やし、

善玉コレステロールを減らす作用があったり、心臓病のリスクを高めます。

日本人のトランス脂肪酸からのエネルギー摂取量は総摂取量の約0.3%。
米国人の約2%、英国人の約1%より少ないとはいえ、摂取する量には注意したいところです。

 

厚生労働省によると、日本国内でトランス脂肪酸の使用に関する規則はなく、含有量の表示義務などもありません。

 

脂肪はエネルギー源になるだけでなく、人間の60兆個の細胞をつくる材料でもあり、欠かせない栄養素です。
そのため、質の良い脂肪を選ぶことが重要です。

 何事もバランスが大切♪自然のものを上手に摂りましょう(^-^)

 

ちなみに・・・

 人間はエネルギーを脂質、炭水化物、たんぱく質からとっています。

総エネルギーのうち、脂質から得られるエネルギーの割合は「脂肪エネルギー比率」と呼ばれています。

この脂肪エネルギー比率が高くなると、肥満やメタボリックシンドローム、心臓病のリスクが高くなるとされています。

脂肪エネルギー比率が高いと、飽和脂肪酸やトランス脂肪酸もとりすぎている可能性があります。

厚生労働省の調査では、日本人の男性の約2割、女性で約3割が目標量の範囲を超えて脂質を摂取していることが
示されており、この脂質をとりすぎている人の割合がだんだん増えていることが報告されています。

 

▼「トランス脂肪酸」についてもっと詳しく知りたい方はコチラ ↓↓↓

【参考】農林水産省HP ⇒ http://www.maff.go.jp/j/syouan/seisaku/trans_fat/t_wakaru/

 

いつもありがとうございます♪

 玄米酵素・ハイゲンキ正規販売ネットショップ ヤハタ美研   

                                   (有)ヤハタ美研 栄養士 八幡篤士央(トシオ)

 

コメント

その食品やサプリメント、本当に“酵素の力”がありますか(・・)?~ブログNo355

2015年07月07日 13時20分43秒 | 玄米酵素ハイゲンキ

こんにちは!   玄米酵素・ハイゲンキ正規販売ネットショップ ヤハタ美研    栄養士 八幡です

  詳しくはわからないけど健康によさそうな“酵素”!・・・という認識で“酵素”を摂取している方は意外と多いのではないでしょうか(・・?)

一口に「酵素が含まれている健康食品」とはいっても、様々な商品があるのをご存知ですか?(*´∀`*)

 

▼▼▼ そもそも“酵素”って何”? ▼▼▼

 酵素・・・それは消化・吸収・体のあらゆる代謝(合成・転換・燃焼・解毒・排泄)にかかわっている特殊なたんぱく質。

動物や植物などあらゆる生命体がいきていくためにはなくてはならないものなのです。(^^)

 

▼▼▼ “酵素”の弱点を考慮し、摂取しましょう ▼▼▼

 酵素はたんぱく質のため、熱を加えると本来の酵素の力が弱まり、発揮することができませんΣ(゜д゜)!!

酵素は熱に弱いので、いくら酵素の入った食品やサプリメントを摂取しても、酵素の力は発揮されてない場合があります。

 実は“酵素”という名前が商品やキャッチフレーズに含まれていても、加熱処理をしていると、ほとんど酵素の力がない
商品も多く出回っているもの事実です。あなたが摂取している健康食品やサプリメントは大丈夫ですか(・・)?

 一度、販売元に「この商品の酵素は生きていますか?」と尋ねてみるもの、いいかもしれませんね!

 

 

▼▼▼ 酵素を多く含む食べ物を確認しつつ、日々の酵素の摂取の仕方について改めて考えてみましょう(^▽^)/

 

▼▼▼ 玄米酵素ハイゲンキは玄米を麹菌で発酵させています。玄米酵素ハイゲンキは40種類以上の栄養価はもちろん、
    生きている酵素がたくさん含まれています。玄米酵素の酵素は、商品の状態では酵素が眠っている状態。
    水を含むと酵素が目覚め、本来の酵素の力を発揮してれます(^▽^)/

▼▼▼ 上記でご紹介しました“生きている酵素”の話・・・

実は身近なものを使って、酵素が入っている商品か、酵素の力はあるか?
が、わかる簡単な実験があるのです。(^▽^)/

気になる方!ぜひ、お試し下さい♪

 

 

▼▼▼ 実験結果のポイント! ▼▼▼

※くず湯・・・片栗粉を熱湯で溶かしたもの。

   この実験では、コップをひっくり返してもくず湯が落ちない程度の固さにくず湯を作ります。

玄米酵素ハイゲンキをこの実験で使用してみると、固めに作ったくず湯が酵素の力でトロトロに分解されています!

つまり、カラダに摂取した食べ物も同じように、玄米酵素が消化吸収を助けてくれるということがわかります。 (*≧∀≦*)

 

▼▼▼ 玄米酵素ハイゲンキは油っぽいものを食べた後や、ついついおいしいものを食べ過ぎた時、そして日々の食事の消化・吸収を
助けてくれること間違いなしの、強い見方です♪(〃^∇^)o_彡  

 

まだ、玄米酵素ハイゲンキをお試しになったことがない方!
玄米酵素の酵素の力を試してみませんか(・・)?

無料サンプル・モニター”をご用意し、皆様からのご連絡を心よりお待ちしております (*゜▽゜*)

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1f/63/bf73bd78a1f09e4314154c8f8a446297.png

  いつもありがとうございます♪

 玄米酵素・ハイゲンキ正規販売ネットショップ ヤハタ美研   

                                   (有)ヤハタ美研 栄養士 八幡篤士央(トシオ)

コメント

特別号★誰でも目指せる!玄米酵素の取り扱い販売店募集 (^-^)V♪~ブログNo354

2015年07月03日 14時20分16秒 | 玄米酵素ハイゲンキ

こんにちは!   玄米酵素・ハイゲンキ正規販売ネットショップ ヤハタ美研  栄養士 八幡です

  今回は特番です♪ 『玄米酵素 ハイゲンキ』の販売店募集のご案内をさせていただきます(^-^)

 

    ▼▼▼ 法人様でも個人様でも大歓迎です(^▽^)/ ▼▼▼
          ▼▼▼ 全国各地に募集中です! ▼▼▼
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━   
   ★    ★    ★    ★    ★    ★     ★   
    ★    ★   ★   ★   ★   ★    ★   
     ★   ★   ★   ★   ★   ★    ★   
         ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓   
         ┃健┃┃康┃┃元┃┃気┃┃!┃   
         ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛   
   ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓   
   ┃-----------------------------------------------┃   
  _┃     ☆ 玄米酵素の販売店をしてみませんか?  ☆    ┃_   
  \┃----------------------------------------------- ┃/   
  /┗┯━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┯┛\   
   ̄ ̄                                     ̄ ̄   
     ★   ★   ★   ★   ★   ★    ★   
    ★    ★   ★   ★   ★   ★    ★   
  ★    ★    ★    ★    ★    ★     ★    
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━   

 

当社では販売理念にご賛同いただき、心からお客様の健康を願い、共に広めてくださる販売店を募集しております。

玄米酵素の普及は単に物売りではなく、「食改善で真の健康をお届けする」という理念で普及しています。
玄米酵素を愛食し、身体に良い食事について学びながら元氣な人を増やしていく人のお役にたつ仕事です。
ヤハタ美研は1982年から33年間、玄米酵素ハイゲンキ一筋で事業を行っており、オンリーワン企業としての実績があります。

普及活動をされるご自身が実際に正しい食生活を実践し、玄米酵素を愛食し、その良さを理解した上で、
ご縁を生かし食生活の大切さを伝え、広めていこうとするものです。

  • 全国各地に募集中です!
  • 主婦も兼業も可能!
  • 法人様でも個人様でも大歓迎です
  • 様々な業種の方も!(自然食品店・整骨院・整体院・鍼灸治療院・エステ経営・健康食品店・NPO法人・マクロビ料理教室・
    介護施設・助産院・自然食レストラン・健康器具販売・化粧品店等々・・)
  • 全国販売優秀者16回受賞の当店が、普及方法・普及資料をご提供いたします。
  • 無料で食生活勉強会の講師依頼をすることができます。(自然食料理教室もOK)

 

◆・◆・◆・・・  “当社でご活躍の販売店の皆様の声”の一部をぜひご覧ください   ・・・◆・◆・◆  

 玄米酵素商品の良さを実感されて普及される方が多いです。
また、玄米酵素商品をご家族や身内で長くお得に食べながら普及されています  (*≧∀≦*)


◆当社と共に玄米食育運動にご協力いただいいる方々のお声
 (ご本人様の許可をいただいて一部の方をご紹介しております。)
  →詳しくはコチラ

 

◆ヤハタ美研は、販売実績18,000件以上、全国販売優秀者として18回の受賞をいただいております。

また玄米酵素ハイゲンキ専門に33年間行ってきた食育運動、そして普及のノウハウをお伝えします。

もちろん、私どももしっかりと気持ちをこめて、サポート、応援させていただいております。

 

▼▼▼ 販売店(特約店)に登録する方法 ▼▼▼

販売店に関する資料をご希望の方・詳細を知りたい方は、お電話・メール・FAXにてお気軽にお問い合わせください。

販売店(特約店)についての詳細資料を送付いたします(^-^)

また不明な点におきましてもお気軽にご連絡ください。

 皆様からのご連絡お待ちしております!  (〃^∇^)o_彡

メール:y-biken@lapis.plala.or.jp

玄米酵素・ハイゲンキ正規販売ネットショップ ヤハタ美研 

                                   (有)ヤハタ美研 栄養士 八幡篤士央(トシオ)

コメント

睡眠が何よりの元気の源!寝苦しさに負けない快眠とは!?~ブログNo353

2015年07月02日 11時52分50秒 | 玄米酵素ハイゲンキ

こんにちは!   玄米酵素・ハイゲンキ正規販売ネットショップ ヤハタ美研  栄養士 八幡です

 当社のある東北地方もついに梅雨入りとなりました(・∀・)

じめっと・・・そしてどんよりとしたような空気・・・なんとなくだるさを感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか(・・?)

 

今回は梅雨の時期になるとなんだか待ち遠しくなる夏に向けての豆知識をお伝えします♪

 

▼▼▼ 夏の快眠法 ▼▼▼
 
寝苦しくて十分に睡眠がとれなかった時、翌日はさわやかに過ごせませんよね(´Д`;)
今回は、夏の夜を快適に過ごす、ちょっとしたコツをご紹介します♪
 
~ あなたの眠りは大丈夫!? ~
★ 床についてから眠るまで、30分以上かかる。
★ 夜中に2回以上目が覚める。
★ 起きたい時刻より1時間以上早く目が覚めることがある。
朝は起きるのがつらく、体がすっきりとしない。
★ 日中、我慢できないほど強い眠気を感じることがある。
★ 休日は平日より2時間以上長く寝ている。
 
↓↓↓ ひとつでも当てはまるものがあったら、眠りの質が悪くなっている可能性があります。
 
そんな方の対策は・・・?
 
 
▼▼▼ 快眠にむけて ▼▼▼
 
一日が終わった時、快適に眠ることができたら幸せですね。
以下をご参考に、新しい習慣を増やしてはいかがでしょうか?
 
【朝】・起きたら太陽の光を浴びましょう
   ・熱めのシャワーで目覚めスッキリ
        ↓
【昼】・外に出て太陽の光を浴びましょう
   ・15分程度の昼寝もよし
        ↓
【夕】・軽い運動をする
   ・39~40℃のお風呂に入る
        ↓
【夜】・明かりは暗めでゆったり過ごす
   ・寝室環境を整えて就寝
 
 
 
【ポイント1★眠りのリズムは光と温度で決まる】
 
(1) 就寝中は暗く、起床時は明るく。
私たちの体には、光を浴びた時点から24時間のリズムを刻む体内時計」が備わっています。
人間の力ってすごいですね。
 
※体内時計は「今は朝」とリセットされます。そこから12時間ほど経つと体内時計が夜になるので、自然に深く眠れます。
 
 
 
(2) 夏の室温は26~28℃に、冷房はタイマーで時間を決めて使いましょう。
体温が低くなると眠くなり、高くなると目覚めます。
計画的に冷房を使えば、節約に繋がるかも?!



【ポイント2★夕方30分のウォーキングが効く?!】
 
日常生活の中で、不眠の原因となるのは「昼間の不活動」です。
 
上のチェックリストの中で、
・朝は起きるのがつらく、体がすっきりとしない。
・日中、我慢できないほど強い眠気を感じることがある。
 
  ↓↓ 以上の2項目に当てはまった人は、昼間の活動度が低く、体温にメリハリがなくなっている可能性が高いかもしれません(;_;) 
 
♪そのような方は、夕方に30分程度の運動をするのがおすすめです。
交感神経の働きが高まり体が興奮することで、体温調節に関わる色々な機能がリセットされます。
すると体温が夜に向かって下がりはじめ、よく眠れるようになります。

軽い運動から始めてみませんか?(^-^;)
 
 
 
【ポイント3★ おすすめスッキリ法】
 
♪アロマの冷おしぼり
   洗面器に水を張り、精油を2、3滴落としてよくかき混ぜます。
  その水にハンドタオルを浸して固く絞り、冷蔵庫で冷やします。
  お風呂上がり、顔にあてたらスッキリ~~~!
  ペパーミントの精油は清涼感を演出してくれますよ(^-^)
 
 
◆栄養士ワンポイント!
お腹の中に食べ物がある状態で睡眠に入ると質が悪くなってしまいます。
できれば、夕飯は寝る3時間前までに済ませたいですね。
でも、なかなか難しい…という方は、消化のよいものを食べる、また食事を軽めにしましょう。
冷たいものより温かいものを食べるといいですよ(^^)
 

昼は元気に、夜はゆったり
    健康でいるためには、食事はもちろん、運動・心の面も大切です。
  俗に"精神ビタミン"とも言われるビタミンB群が豊富な、ハイ・ゲンキもおすすめです。 

 

 玄米酵素・ハイゲンキ正規販売ネットショップ ヤハタ美研   

                                   (有)ヤハタ美研 栄養士 八幡篤士央(トシオ)

コメント