ガチャピンのHAPPY LIFE 2

日常生活で感じたままに綴っています。

名古屋港水族館

2024-01-06 23:37:52 | まごまご日記
今日から公休日を利用しての三連休です。
一昨日、昨日と、営業開始からバタバタしていて…
なんとか休みに入る前に片付けなければいけないことがらだけを片付けて…
昨日は一日立ち仕事で、久しぶりなので…夜には脚がパンパンに張っていましたね…( ̄▽ ̄;)

で、今日は午前中は、母の買い出しに付き合い、
お昼から名古屋港水族館へ、娘と孫たちでお出掛けしました。
今回は、高齢者の割引を使いました。

入場料が半額になるので、助かりますね。

興味のある水槽や展示に走り回るめぐちゃんに
頑張って付き合いましたよ~。

辰年にちなみ、たぶんタツノオトシゴだと思うのですが…展示してありましたが、
どこにいるのか見つけられず、残念!


めぐちゃんの好きなカメの水槽の前で…

ペンギンにも大興奮!
「いっぱいいるね~。」と、目を輝かせて見ていましたね…

水族館の中を駆け回っていたので、すぐ隣にある施設内のフードコートで
スガキヤの“クリームぜんざい”をいただきました。

こちらスガキヤも名古屋人のソウルフード!
めぐちゃんはこのクリームぜんざいをほぼ一人で食べてしまいました…
食取りのよい子です( ´∀` )b

その後は隣接する遊園地へ…

イルミネーションが綺麗でした(*^-^*)

帰り道にショッピングモールへ立ち寄りました。

このポスターを見て、めぐちゃんが「?」という顔をしたので、
「ガチャピンだよ」と教えると、
何回も繰り返して「ガチャピン」と言っていましたが…
私がいろんな所で使っているニックネーム立と言うことは内緒ですf(^ー^;

仕事始めから激務だったのですが、
その疲れも忘れるほど、孫との時間はパワーチャージになりますね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は仕事始めでした! | トップ | 魚太郎でランチタイム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まごまご日記」カテゴリの最新記事