ガチャピンのHAPPY LIFE 2

日常生活で感じたままに綴っています。

今日は仕事始めでした!

2024-01-04 23:24:45 | お仕事
今日から仕事始めです。

実は2日に娘たちを名古屋駅に迎えに行く前に
お正月の壁飾りをしに行きました。
今年は手抜きばかり…(あっ、最近こればかりかな…)
でも、新年らしい雰囲気を出したくて…
玄関は

フロアはこちら…


毎年恒例の“お雑煮”も作りました!
高齢者のかたも安心して食べられるように、豆腐と白玉粉を混ぜて、
お餅の代用品を作ります。
名古屋のお雑煮はすまし汁にもち菜(小松菜の仲間で、愛知の野菜です)をいれて
餅は焼かずに煮て、仕上げに鰹節を乗せるシンプルな物です。
その基本に近づけて作ったのが、

そして、おせちの雰囲気で

独居に近い方もいますので、少しはお正月の雰囲気を味わってもらえたかな…

今月は利用者さんの利用停止がわかっている方が2名(次のステップの施設入居です)
そして、スタッフの退職者ありで…
何かと動きのある日々になりそうです。

今年もスタートしました、
とにかく利用者さんが元気に明るい笑顔で過ごせるように、
また、スタッフも目標を持って働けるように、
私もできることを頑張りたいと思います。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初若鯱家体験!? | トップ | 名古屋港水族館 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aoisora725)
2024-01-04 23:33:58
今日も1日お疲れ様でした^ ^
仕事始め、銀行には行けましたか?
施設の飾りもお正月気分いっぱいですね!
大変なお仕事ですけど、今年も利用者さんに喜んで頂けるよう、またご自分もゆとりを持ってお仕事頑張って下さいね٩( ᐛ )و
返信する
ガチャピンさんへ (ソナタ)
2024-01-05 06:37:44
新しい年が幕開けしましたね。
すでに色々な思いがけない事故や変化がある年。
心傷むことが多いですが、ガチャピンさんにはまた1年、健康に留意しながら生き生きと働き、かつ楽しんでいただきたいと思います。
その姿に励まされていますよ。 
返信する
ありがとうございます! (ガチャピン)
2024-01-06 23:45:03
aoisora725さん、こんばんは。
仕事の事、気にかけてくださり、ありがとうございます!仕事始めの4日、昼休みを利用して銀行に駆け込み、無事に本部から依頼された仕事は任務完了!やれやれです…
また、今年も自分なりに仕事に趣味にと、頑張っていきたいと思います。よろしければ、ときどきブログに遊びに来てくださいね。
返信する
初めに思ったのは… (ガチャピン)
2024-01-06 23:57:38
ソナタさん、こんばんは。
新しい年の幕開けから、
今年は痛ましい出来事が続きましたね。
特に、能登半島を中心とした震災の状況が明らかになるにつれて、心痛みますね…
震災のあと、まず頭をよぎったのは、もし自分の地方ならどう施設を運営するか、利用者さんの安否をどう確認しようか…でした。
自分の家の事より、先に職場の事を考えるなんて…職業柄病かな…なんて苦笑してしまいます…
こんな私なので、今年もまた仕事ファーストですが、趣味等とのバランスを取りながら、頑張っていきますので、よろしくお願いいたします!
返信する

コメントを投稿

お仕事」カテゴリの最新記事