カブネタが続きますが・・・
僕が乗ってるのは、
カブC90DXです。
これ。(前回ツーリングから洗車してないので、汚いですね~・・・。)
この年代(1987年頃)のは、ほとんど見かけません。
一番多いのが、
このタイプ。
C90カスタムです。
それも、このロゴのが一番多いです。
その次に多いのが、
この手。
上のよりちょっと新しい型。
これもC90カスタム。
90カスタムが多い理由は、
やっぱりセル付きだからでしょうか。
90ccが多い理由は、
この辺の個人一般カブユーザーの大半が、
おっちゃん、おばちゃんだからでしょうか。(昔、二輪免許を簡単に取れた世代)
勿論、若い方もカブに乗ってる方、いらっしゃいます。
STD、DX、リトルが多いです。
丸目が好まれる傾向にあります。
おっちゃんでも丸目にこだわる方もいます。
(そう言う僕もおっちゃんと言われる歳になってしまいましたが・・・)
珍しいとこでは、
タイカブ。(C100EX)
バイクショップで、1回だけ見たことがあります。
僕は、4速ギアーでお世話になってます。
更に珍しいのが、
こちら。
ベトナムか、ブラジルのカブの一種です。
田辺市街で、1回だけ見かけたことがあります。
相当なカブマニアか!?
よく見ると、
フロントがディスクブレーキになってますね~。
効き良さそう。
こちらも珍しい、
ハンターカブです。(半田さん、ちょっと使わせていただきます)
仲間内以外では見たことが有りません。(^^)
おそらくこのへんではこれ1台かも!?
さて、カブの中古車についてですが、
この辺では、少ないです。
乗りつぶされるか、
中古に出てもすぐ売れるらしいです。
僕もかなり探しまわりました。
輸出されることも多いみたいです。
店によっては、
貿易業者がトラックで乗りつけてきて、
まとめ買いしていったりするそうです。
ほんでに少ないんやなぁ~。
相場は、¥100000前後でしょうか。
やっぱり一番高いのは、
90カスタム。
僕の90DXは、¥80000で買いました。
安い方らしいです。
僕が見つけた時は、ちょうど入荷したとこだったらしいです。
運が良かったみたいです。(^-^)
それ以来、カブ90の中古を売ってるのを見たことは有りません。
僕が乗ってるのは、
カブC90DXです。
これ。(前回ツーリングから洗車してないので、汚いですね~・・・。)
この年代(1987年頃)のは、ほとんど見かけません。
一番多いのが、
このタイプ。
C90カスタムです。
それも、このロゴのが一番多いです。
その次に多いのが、
この手。
上のよりちょっと新しい型。
これもC90カスタム。
90カスタムが多い理由は、
やっぱりセル付きだからでしょうか。
90ccが多い理由は、
この辺の個人一般カブユーザーの大半が、
おっちゃん、おばちゃんだからでしょうか。(昔、二輪免許を簡単に取れた世代)
勿論、若い方もカブに乗ってる方、いらっしゃいます。
STD、DX、リトルが多いです。
丸目が好まれる傾向にあります。
おっちゃんでも丸目にこだわる方もいます。
(そう言う僕もおっちゃんと言われる歳になってしまいましたが・・・)
珍しいとこでは、
タイカブ。(C100EX)
バイクショップで、1回だけ見たことがあります。
僕は、4速ギアーでお世話になってます。
更に珍しいのが、
こちら。
ベトナムか、ブラジルのカブの一種です。
田辺市街で、1回だけ見かけたことがあります。
相当なカブマニアか!?
よく見ると、
フロントがディスクブレーキになってますね~。
効き良さそう。
こちらも珍しい、
ハンターカブです。(半田さん、ちょっと使わせていただきます)
仲間内以外では見たことが有りません。(^^)
おそらくこのへんではこれ1台かも!?
さて、カブの中古車についてですが、
この辺では、少ないです。
乗りつぶされるか、
中古に出てもすぐ売れるらしいです。
僕もかなり探しまわりました。
輸出されることも多いみたいです。
店によっては、
貿易業者がトラックで乗りつけてきて、
まとめ買いしていったりするそうです。
ほんでに少ないんやなぁ~。
相場は、¥100000前後でしょうか。
やっぱり一番高いのは、
90カスタム。
僕の90DXは、¥80000で買いました。
安い方らしいです。
僕が見つけた時は、ちょうど入荷したとこだったらしいです。
運が良かったみたいです。(^-^)
それ以来、カブ90の中古を売ってるのを見たことは有りません。