EXガスケットとキャブセッティング… 2010-07-03 01:37:08 | カブ・ジムニー整備 分解時、付いてる気配がしなかったので、ガスケット買って挟んでみました。 特に何も変わりません…要らないのか? 相変わらず、エンブレしてる時にマフラーがちょっとクシャミしてますが、 エアースクリュー開閉しても、変化はあっても治りませんし、 試しにSJを40→38にしても、さして変わらず、 MJは95でも88でも(85でも90でも)普通によく走るしあまり変化が分からない。 MJ95で様子見て、燃費悪かったら絞ろうかな…。 « テストラン。 | トップ | 様子見ながら… »
2 コメント コメント日が 古い順 | 新しい順 ん~ (ラクッコピコりん) 2010-07-05 17:22:42 同じかどうかわからないけど・・・・49ccに72ccのシリンダーを組んだ時。ポン!!ポン!!て詰まったみたいな音がして、キャブをいろいろ弄ったけど、どうにもならなくて・・・。たしか走行時にアクセルを開いた時と閉じた時に良く鳴っていたかも・・・・。なんか状態が似てない?で、何の気無しに穴が開いたマフラーを付けたら発進がスムーズになった気がしたので、試しに90cc用のマフラーに替えたら、いつの間にか変な音はしなくなっていた・・・。・・・もしかしたら排気ガスの抜けが悪いとか? 返信する う~ん… (がしら) 2010-07-06 13:30:30 >ラクッコピコりんさん>なんか状態が似てない?確かに、ボアアップ後のマフラーからの音。こちらは、アクセル開けた時は特に異常無しですが、そこそこのスピードで長めの下り坂をエンブレで下っていると、大きい音ではないですが「ポスポスッ…パスッ」時によって、軽く「パシュッ!」って感じです。必ず出る訳でもありません、出たり出なかったり。エアスクリュー締めると落ち着いてきた、と書きましたが、時によってやっぱり出ます。マフラーの抜けですか…加速やスピードは全く問題ないんですけどね~。とは言え、キャブもマフラーも、85cc専用?設計でしょうから、97ccにして多少はバランスを崩した事にはなるでしょうからねぇ。あまり深入りすると、マフラー交換、キャブ交換、ヘッド交換と深みにハマって行きそうなので、とりあえずキャブを細々といじってみますが…。マフラーもタイカブにしたらあっさり解決したりして。(^_^; 返信する 規約違反等の連絡 コメントを投稿 goo blogにログインしてコメントを投稿すると、コメントに対する返信があった場合に通知が届きます。 ※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます 名前 タイトル URL ※名前とURLを記憶する コメント ※絵文字はJavaScriptが有効な環境でのみご利用いただけます。 ▼ 絵文字を表示 携帯絵文字 リスト1 リスト2 リスト3 リスト4 リスト5 ユーザー作品 ▲ 閉じる コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。 コメント利用規約に同意する 数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。 コメントを投稿する
49ccに72ccのシリンダーを組んだ時。
ポン!!ポン!!て詰まったみたいな音がして、
キャブをいろいろ弄ったけど、どうにもならなくて・・・。
たしか走行時にアクセルを開いた時と閉じた時に良く鳴っていたかも・・・・。
なんか状態が似てない?
で、何の気無しに穴が開いたマフラーを付けたら発進がスムーズになった気がしたので、試しに90cc用のマフラーに替えたら、いつの間にか変な音はしなくなっていた・・・。
・・・もしかしたら排気ガスの抜けが悪いとか?
>なんか状態が似てない?
確かに、ボアアップ後のマフラーからの音。
こちらは、アクセル開けた時は特に異常無しですが、そこそこのスピードで長めの下り坂をエンブレで下っていると、
大きい音ではないですが「ポスポスッ…パスッ」時によって、軽く「パシュッ!」って感じです。
必ず出る訳でもありません、出たり出なかったり。
エアスクリュー締めると落ち着いてきた、と書きましたが、時によってやっぱり出ます。
マフラーの抜けですか…
加速やスピードは全く問題ないんですけどね~。
とは言え、キャブもマフラーも、85cc専用?設計でしょうから、97ccにして多少はバランスを崩した事にはなるでしょうからねぇ。
あまり深入りすると、マフラー交換、キャブ交換、ヘッド交換と深みにハマって行きそうなので、とりあえずキャブを細々といじってみますが…。
マフラーもタイカブにしたらあっさり解決したりして。(^_^;