がしらのブログ

~回遊根魚の独言~

EXガスケットとキャブセッティング…

2010-07-03 01:37:08 | カブ・ジムニー整備


分解時、付いてる気配がしなかったので、ガスケット買って挟んでみました。

特に何も変わりません…要らないのか?


相変わらず、エンブレしてる時にマフラーがちょっとクシャミしてますが、

エアースクリュー開閉しても、変化はあっても治りませんし、

試しにSJを40→38にしても、さして変わらず、


MJは95でも88でも(85でも90でも)普通によく走るしあまり変化が分からない。

MJ95で様子見て、燃費悪かったら絞ろうかな…。

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2 コメント

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ん~ (ラクッコピコりん)
2010-07-05 17:22:42
同じかどうかわからないけど・・・・

49ccに72ccのシリンダーを組んだ時。
ポン!!ポン!!て詰まったみたいな音がして、
キャブをいろいろ弄ったけど、どうにもならなくて・・・。
たしか走行時にアクセルを開いた時と閉じた時に良く鳴っていたかも・・・・。
なんか状態が似てない?

で、何の気無しに穴が開いたマフラーを付けたら発進がスムーズになった気がしたので、試しに90cc用のマフラーに替えたら、いつの間にか変な音はしなくなっていた・・・。

・・・もしかしたら排気ガスの抜けが悪いとか?
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う~ん… (がしら)
2010-07-06 13:30:30
>ラクッコピコりんさん

>なんか状態が似てない?

確かに、ボアアップ後のマフラーからの音。
こちらは、アクセル開けた時は特に異常無しですが、そこそこのスピードで長めの下り坂をエンブレで下っていると、
大きい音ではないですが「ポスポスッ…パスッ」時によって、軽く「パシュッ!」って感じです。
必ず出る訳でもありません、出たり出なかったり。
エアスクリュー締めると落ち着いてきた、と書きましたが、時によってやっぱり出ます。

マフラーの抜けですか…
加速やスピードは全く問題ないんですけどね~。
とは言え、キャブもマフラーも、85cc専用?設計でしょうから、97ccにして多少はバランスを崩した事にはなるでしょうからねぇ。

あまり深入りすると、マフラー交換、キャブ交換、ヘッド交換と深みにハマって行きそうなので、とりあえずキャブを細々といじってみますが…。

マフラーもタイカブにしたらあっさり解決したりして。(^_^;
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