がしらのブログ

~回遊根魚の独言~

アマゴ 今季4匹目!

2008-06-14 21:03:23 | 釣り
今日、またアマゴを釣りました。

今季最大!、31cmです。やったー!!


釣りたて時の写真です。(生きている、一枚目の画像と同じ魚)


しかし、僕には、あるジンクスがあります。

それは、一匹釣ったあと、

2匹目(あるいは三匹目)を釣ろうと欲張ると、

「ルアーを一つ失う」

というものです。

今日もそのジンクスにはまってしまいました。

向こう岸にルアーを引っ掛けてしまい、切れてしまいました!(T_T)

それも今日のヒットルアーを!

「もったいない」ので、

近いうちに、海パンはいて、向こう岸まで泳いで、

ルアー回収に行こうと思います。(有る場所は分かっているので)

近いうち、もうちょっと川の水がひいてから、(今は増水気味)

初泳ぎいってきまーす(苦笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルアー ??? (wanko)
2008-06-15 06:41:19
凄い でっかい の 吊れましたね !!!
才≡⊃"├!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

ジンクス ・・・ ( 笑 ) 
とても よく わかります ・・・ ( 私も よくあります )
やはり 欲を出し過ぎては いけません ! 
何事も ほどほど が 肝心 ★
返信する
がしらくんの 初泳ぎ (やせかます)
2008-06-15 16:31:03
大物 GET! おめでとう♪

今日は 雨で また増水!?
向こう岸の ルアー どんぶらこ~どんぶらこ~ と
流されなきゃ いいですね!

かますは 泳ぎ方 もう 忘れました・・・
返信する
ルアー(疑似餌) (がしら)
2008-06-15 21:10:12
>wankoさん

ありがとうございます!

ルアーは、小魚の形をしていて、投げて水中を引っ張ると、魚のように泳ぐように出来ています。

ジンクス・・・意識はしていて、一匹釣ったあと、「もうやめとこうかな」と思ったのですが、川の状況も良いし、もう一匹・・・と欲を出してしまいました。それが間違いの元・・・
返信する
ありがとうございます。 (がしら)
2008-06-15 21:23:39
>やせかますさん

多分この程度の雨なら、どんぶらこ~しないで済むと思います。でも低いところにあるので心配です。

僕は毎年、川で泳いでますよ。(^-^)
返信する

コメントを投稿