がしらのブログ

~回遊根魚の独言~

お買い物♪

2008-10-24 12:05:13 | Weblog
昨日、久しぶりに田辺市街に行く用事があったので、

ついでにいろいろ買いもんしてきました。

まず、ホームセンターKナンにて、

カブ用のチューブ 980円。
(パンク修理セットは持っていますが、念の為。 まだタイヤはずしたこともないけど)

スパークプラグ、一本で良かったんやけど、何故か2本セット。525円。

オイル缶ノズル(先日オイル交換したとき、入れにくかったので。31円。)

割ピン(アクスルナット用に。何故か僕のカブには刺さっていなかったので。100円)

しかしカブって凄いね。

大きなホームセンターに行ったら、

カブ用のタイヤにチューブ、オイルにプラグ、

キャリヤや風防、シート、ドライブチェーンまで売ってました。


そしてアウトドアコーナーへ。

キャンプ用のフライパンを探したのですが、

単体では、無かったです。


仕方なく今度は釣具屋のベイM長へ。

しかしここにも単体フライパンは無し。

仕方なく? 今度はアウトドアショップOハナさんへ。


この店は、僕がテントやシュラフ、マットを買ったお店。

店のご主人の体験談を交えつつ、

親切かつ的確なアドバイスをしてくれます。

しかし、ここにもフライパンは無い。


店のご主人が、色々カタログを引っ張り出してきて、

探して下さいました。

「取り寄せたら1週間ぐらいで届きます」とのこと。

候補に上がったのは、

チタン製、アルミ製、鉄製。

当然チタンは高い。(四千いくら。) 

でも軽い。鉄の何倍も軽い。

ご主人に、

「チタン行っときましょうよぉ!」

と、進められたが、やはり高い。

直接アルミというのも好きじゃない。(たしか2~3000円くらい)

鉄を考えましたが、

鉄製でも2500円くらいする。


しばらく悩んだ結果、

「考え直してきます。」

といって、店を後に。

そして、

またKナンへ。(Oハナさんすいません)


鍋コーナーに行ったら、

予想以上に色んなフライパンが並んでました。

その中で、一番小さくて1番安いのを選択(笑)。

そして買ったのがこれ。

フライパン20cm。580円。(安っ)

取っては外れないけど、

バッグに入りそうなサイズだからまあ良しとしましょう。

その代わり頑丈そう。

それに裏表フッ素コート。

お手入れが楽そう。

「耐久性抜群!JIS金属ヘラ耐磨耗性テスト50000回以上クリア」

と書いてあるが、

ヘラで50000回もこする自信は無い。(笑)

滅多に使わんし、長持ちするでしょう。


蓋は別売、20cm用。680円。

何故か蓋の方が高かった。

蓋も付いて合計1260円。

安くついた。(^-^)


そして、帰宅したら届いていたのがこれ。

携帯電話の電池パック。(G’zOne W42CA用)

auオンラインショップで購入。

電池が弱ってきた訳ではないが、

キャンプなど遠出する時、

電池切れが心配なので。


5000円程する。(高っ)

でも、ポイント交換で購入したので、

0円で済んだ。(その代わり2000ptかかる)



ポイント溜まってる方、いかがですか?


以上、買い物レポートでした。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お買い物 ♪ (wanko)
2008-10-24 18:34:35
お買い物 レポート 楽しそう ~ ♪

フライパン 上手に 安く 購入できて
よかった ですね d(>_< )Good!!

オハナさん で 以前 サイクリング自転車 購入しました 。
とても 気に入ってるのですが ・・・
買い物に 乗っていくたび 悪戯されて 
パンク ・・・  (T_T)最近 車庫の中
返信する
趣味 (がしら)
2008-10-24 19:56:41
>wankoさん

こんばんは。

趣味の買い物は、商品見てるだけでも楽しいものですね。
今回はあっちこっち行ったり、買うかどうか迷ったりで、少々疲れましたが、楽しかったです。
服や靴を買うときほどは疲れませんが・・・
(僕は服や靴選びしてると凄く疲れるんです。)

>以前 サイクリング自転車 購入しました 。

そうでしたか~。あの店はサイクリング用品も結構揃ってますもんね。

それにしてもパンクはひどいですね。
僕はそんなことも恐れてチューブを買ったんですよ。
僕も自転車に乗ってる頃、カゴにゴミを放り込まれていたり、盗まれたり(最悪)しました。
その時は自分で探しまくって見つけましたよ!

自転車、気に入っているのなら、できればパンク修理して、乗ってやってください。
道具は使わないと腐っちゃいますよ~。

返信する
はじめまして!! (ラクッコピコりん)
2008-10-25 19:14:16
Re:さんところで見かけて、どんなカブに乗っているのか気になって検索しちゃいました。
すいません。
レッグシールドのとこにつけるケースがいいですね。とても便利そうです。
ピコりんも欲しいけどなかなか手がでません。

ホームセンターでもカブのパーツ売っているんですね。知りませんでした。
しかも安いんですね。

木工や木彫もやっているそうで、とても興味をそそられます。
過去の記事をザザっと見て行きます。
また来ます!!
返信する
いえいえ! (がしら)
2008-10-25 19:55:35
> ラクッコピコりんさん

はじめましてこんばんは。いらっしゃいませ~。
初コメントありがとうございます。

あのケースいいですよ。パンク修理セットやカッパを常備出来るので便利です。鍵もついてますし。
このブログのブックマークのところにある「みんカラ」ってとこでも紹介してます。パーツレビューってとこです。もし宜しければ御覧ください。

カブのパーツ、ホームセンターにもよると思いますが、このホームセンターには結構揃ってます。やっぱり安いんですか~。

木工や木彫にも興味を持っていただき嬉しいです!
ぜひ!またいらして下さい。
返信する
Unknown (まんまるお月)
2008-10-26 09:58:48
来週の川湯に向けてフライパンなど準備されたのでしょうか?
うちの主人は100均で小さい中華なべとか調理道具を買ってたりしますよ。
これだと単品で色々買えますし。

川湯はこの間のキャンプと違ってかなりおかしな集会になると思いますよ。(笑)
返信する
100均 (がしら)
2008-10-26 12:05:30
>まんまるお月さん

はい。川湯に向けて準備してます。
ちょっとはまともな料理を作れるようにと思いまして。
100均ですか~そこはチェックしてませんでしたね~。
小さい中華なべも100円なんですか? 最近の100均って100円じゃないものもありますからね。
小さい中華なべ、十津川で半田さんが使われてるのを見て、「あれいいなぁ~」って思ってたんですよ!

>かなりおかしな集会になると思いますよ。

そうなんですか?(笑)
溶け込めるかなぁ~? ちょっと心配です。
逆に、溶け込めたら、僕もちょっと変?(笑)
返信する

コメントを投稿