がしらのブログ

~回遊根魚の独言~

変わったビン

2008-04-15 20:30:06 | 雑貨
この前、タケノコ掘りに行った時に、竹やぶに転がっていたこのビン。

大きさは、高さ45cm、直径30cmくらい。

不思議な形に魅せられて? なんとなく興味が沸いたので拾ってきた。

しかし後から考えると、何でこんな物拾って来たんだろう? と思ったりもする。

でも一体何が入っていたのか・・・気になる。

もしこのビンの正体をご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やせかます)
2008-04-15 21:21:01
なんと お魚キャラ。。。
聞く音楽の好みも お笑いしょうもないこと好きも 
どことなく似てるとは 思ってましたが…
>なんとなく興味が湧いたので拾ってきた
 わたしも なんか昔の焼き物の酒瓶?みたいなの拾ってきてしまったり。。。
長いこと コロコロしてましたが結局処分しました。
大体は 。。。っぱなし癖 の持ち主で 面目ございません。
返信する
拾い物 (がしら)
2008-04-15 22:16:20
>やせかますさん

好きなんですよね。なんか面白そうな物、拾ってくるのが・・・

やせかますさんもですか?

僕は流木拾いも好きです。これは仕事に役立ってますが、拾いすぎて製作が追いつかず・・・たまる一方です。
返信する
流木 (やせかます)
2008-04-15 22:31:27
と きましたか(^^
それは 主人の担当!?です。
おもに蘭の 植えつけ用にしてました。
まだ 拾ってきたのが どっかに転がってるはず。。。
アバウトな… 性格バレバレ★
返信する
Re:流木 (がしら)
2008-04-15 23:21:28
>やせかますさん

旦那様の担当でしたか。(^-^)

流木はいろんな形、色、があって楽しいですよね。

返信する
Unknown (ひとみ)
2008-04-16 11:04:23
始めました。
このガラスのビンは薬品入れる為の物です。私も以前戴き、アートフラワーを飾っていました。
返信する
初めまして。 (がしら)
2008-04-16 11:35:05
>ひとみさん

コメントありがとうございます!。

>薬品入れる為の物

へぇ~そうなんですか~農薬とか? おかげさまで謎が解けました。(^-^)

ありがとうございます。
返信する
弁慶市 (やせかます)
2008-04-16 13:20:23
夕べ、wankoさんのブログに 市つながりで弁慶市のことを ふと書いて…
そのあと 何気なく fm tanabeを クリック 準備室を覗いて おおーっ!!!
がしらさんも 覗いてみてください。
みんなが そこにいたら… スタッフの誰かさんたちも きっと おおーっ!!!って なるよ~???
返信する
開局への道 (wanko)
2008-04-16 19:49:59
見ました 見ました 

とうとう 田辺にも FM局 出来るのかな ???
4月20日 B-1 で ライブ 
弁慶市に ボギーさん ?

「 ふわり 」 さん 名前だけは 耳にしてました ♪
がしら さんは 素敵なお店に 商品 置いてもらってるんですね ♪

返信する
FM-TANABE (がしら)
2008-04-16 20:43:55
>やせかますさん

さっき見ました。(^-^)
弁慶市にFM-TANABEですか~インタビューとか実況中継とか司会とかするんですかね~?


返信する
ふわり (がしら)
2008-04-16 20:57:27
>wankoさん

>「 ふわり 」 さん 名前だけは 耳にしてました

そうでしたか。気が向いて機会があれば是非行ってあげて下さい。
返信する

コメントを投稿