がしらのブログ

~回遊根魚の独言~

川泳ぎ

2008-07-12 20:08:01 | 釣り
今日は夕方、川で泳いで来ました。

通称、「清姫淵」です。

(画像の奥に見えるのがR311、真砂大橋です。)

というのも、

この前、ここで釣りをしていて、

ルアーを引っ掛けてしまい、

切れてしまったからです。(水中で)

早い話が、「ルアー探し」に

行った訳です。

しばらく探しても、全然見付からず・・・

諦めて、「ちくしょー」と

飛びこみを二回して(一人で)

「もー諦めた! でも最後にもうちょっと探して行こう」

と思い、ちょっと探していると、

見慣れた糸が漂っているではないか!

もしかして! と糸をたどって行くと、


「あったー!!!」


遂に見つけました!!

約1時間、探した甲斐がありました。嬉しい~!

ケチクサイな~と思われるかもしれませんが

こんなボロルアーでも、(元は鮎カラー)

僕の釣りの大事な相棒の一つです。

(新品で買うと¥1600くらいします)

今季このルアーで3匹も釣ってますしね。(^-^)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (幸浜)
2008-07-12 22:45:49
見つかって良かったね!
というか、よく見つかったもんですね。。
返信する
本当に (がしら)
2008-07-13 16:18:39
>幸浜さん

見つかって良かったです。

というか、頑張って見つけました!

大体の場所は覚えていたので、そこら辺を重点的に探しまくりました。

ちょっと寒かったです。


返信する
Unknown (ひとみ)
2008-07-14 10:44:59
執念ですね。川の水は冷たくなかったですか?
返信する
執念です(笑) (がしら)
2008-07-14 16:25:22
>ひとみさん

川の水、やっぱり冷たかったです。
空もちょっと曇ってましたし。
泳ぎまわってたら体温も上がるのですが、じーっとして探していたので、余計寒かったです。
返信する
ルアー (やせかます)
2008-07-14 17:21:39
>元は 鮎カラー
もっと 色付いてる? キラキラしてる?

川・・涼しい風、こっちへ 送って~~~~
用事と買い物をすませて 帰り4時ころ、浜を歩きましたが・・・あっつ~い みんな泳いでる・・・
さあ これから、庭へ 出ます!
返信する
鮎カラー (がしら)
2008-07-16 21:14:12
>やせかますさん

元々はもっと色が付いてました。
今はキラキラだけ残っている状態です。

海は暑いでしょうね。
川の涼しい風!…ヒュウ~~~!・・・(冷)

言葉では伝え難いですね。


返信する
涼しい・・・ (やせかます)
2008-07-17 10:21:08
ご苦心の風~☆を 送ってくださりありがとうございます。m(__)m

おかげで・・・ちょっと さぶかったです^^!(冷)
返信する
それは良かったです。 (がしら)
2008-07-17 20:38:08
梅雨もあけたそうですし、いよいよ夏本番ですね。
返信する

コメントを投稿