がしらのブログ

~回遊根魚の独言~

グリーンピース

2008-05-14 19:05:56 | 
うちの畑で採れたものです。(母が栽培)

サヤをむぎました。

母が、「写真とって!」言うんで、

撮ってやりました。

母が、

「美しいなあ!美しいなあ!」

というので、

ついでに母の携帯電話の待ち受け画面にしてあげました。(笑)

結構気に入っているようです。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしいよ。 (はーこ)
2008-05-14 19:59:10
豆ご飯にしたら最高です。私は、味付きご飯で豆ご飯が一番好きです。
返信する
美しヨ~!美しヨ~! (やせかます)
2008-05-14 20:16:53
豆ご飯、おいしいですよね♪
もう食べましたか?
うちは男3人と私、だったのですが、うちの男どもは豆ご飯をあまり喜ばず… でもおいしものはおいしので、いつも作って食べさせました。
畑は主人担当、食べるより野菜を作るのが 好きな人でした。
だから いまは。。。  
返信する
今夜は (がしら)
2008-05-14 20:23:57
>はーこさん

普通にマメだけで炊いて食べました。
僕は普段グリーンピースは、ほとんど食べないのですが、今夜のは美味しかったです。
豆ご飯ですか~今度やってみようかな。食べてみたくなってきました。
返信する
豆ご飯は (がしら)
2008-05-14 21:06:59
>やせかますさん

まだ食べた事無いです。そんなにおいしいんですか!

僕もなぜか豆ご飯はあまり良いイメージは無かったのですが、一回食べてみたいと思います。
返信する
豆ご飯 ♪ (wanko)
2008-05-15 06:23:05
私も 大好きです ♪
豆だけ 始めに 塩入れて 茹でて 
その茹で汁 使って ご飯 炊いて
後から 豆 混ぜると 
緑が そのままで 美しい ☆
BUT 大抵 面倒で 始めから 豆入れて 塩入れて
そのまま 炊いてしまう ( 横着 ・・・ )
それでも おいしい ♪
返信する
豆ご飯の炊き方 (がしら)
2008-05-15 18:36:37
>wankoさん

いっぺん調べてみようと思ってたところでしたので、丁度良かったです。(^-^)
ありがとうございます。m(_ _)m
参考にします。
返信する
ほう! (やせかます)
2008-05-15 20:54:07
>いっぺん調べてみよう

ってことは、「おかあちゃん、炊いて」
というんと違って、自分で炊くつもりなんですね! 
マジっすか!! えらいっすね!!

芝居 こんにゃく いも たこ なんきん

ご存知? 女の 好きなものだそうですよ!
「豆ご飯」も プラスです☆
いも なんきん まめ
なんとなく 相通ずるものがありますよね♪
返信する
いえ・・・ (がしら)
2008-05-16 21:02:52
>やせかますさん

「おかあちゃん、炊いて」 です。(^_^ゞ
「調べてみてよ(念の為)」と言われたもので。
でもまだ豆ご飯、実現していません。


>芝居 こんにゃく いも たこ なんきん(プラス豆ご飯)

言葉は聞いた事が有りますが、女性が好きな物というのは、知りませんでした。
返信する

コメントを投稿