がしらのブログ

~回遊根魚の独言~

菱の実!

2009-09-03 23:28:32 | 山菜


庭の水瓶に入れた菱、花はいくつか咲きましたが、一向に実が生らない・・・

母が来ていたので、その事を言ってみると、


「裏見てみ」


えっ?






あっ! 生ってるやん!


食べられるらしいので、食べ方も伝授してもらいました。

生のまま、割って、中身を食べるらしいです。


皮は変に渋いですが、中身はちょっと甘味があって、まあまあ、って感じの味でした。(^^



今夜は月が凄く綺麗に見えたので、



月の輪郭も撮りたいし、照らされた雲も撮りたいし、

でも両方は無理ですよね。

あんまりスローシャッターにしても雲ブレますし・・・。

雰囲気だけでも・・・。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶらぼ~)
2009-09-05 00:43:39
今日は綺麗な月が出てますね。

月の冷たい感じの青白い光を浴びてると
なんか心が浄化されていくような気持ちに
なるので好きです。

何年か前に、満月の時に海金剛を撮りにいったのを思い出しました。
返信する
スピリチュある。 (マロ助)
2009-09-05 16:49:26
月のお話いいですね。
スピリチュアルなとこに登場してしまいました、マロ助です。

こんにちは☆

月の光、神秘的でいいですよね。

まず大阪市内は風景が違うので、なかなかこんな月お目にかかれません。

が、、、たまに綺麗なときはムーンパワーを頂戴しています。


お花の写真や、こういった風景の写真を見ていると、虫の鳴き声が今にも聴こえてきそうです*

今日も美味しい空気をごちそうさまでした^^


marosuke*


返信する
秋空 (がしら)
2009-09-05 23:33:46
>ぶらぼ~さん

お久しぶりです。
最近、月が綺麗ですよね! 今夜が満月かもしれませんが曇ってます。(ーー;

月光って、凄く清らかで、心スッキリ安らぐ気がしますね。(^^

海金剛! あそこは凄いですよね!
(って、知らなかったので調べて写真で見ました(汗)
月明かりで観る海金剛、う~ん観てみたい、撮ってみたいです。

返信する
今夜月の見える丘に (がしら)
2009-09-05 23:45:19
>マロ助さん

こんばんは。(^^
月をテーマにした歌も良いのありますよね。♪

綺麗な月の光、そうですか~大阪市内ではなかなか難しいですか・・・
確かに神秘的で、何か力をいただけそうな気もしてきますね。(地球に一番近い星ですし)
実際色々と地球には影響を与えてますよね。
神秘的な話も有ります。

虫、色々と鳴いてますよ。

そうっか、大阪とでは別世界ですもんね。(良くも悪くも)

また雰囲気良い田舎写真が撮れれば載せますので、お口に合いましたらお召し上がり下さいませ。(^^

返信する
Unknown (ぶらぼ~)
2009-09-05 23:47:27
ISO 50のベルビア(リバーサルフィルムです)
で40~50分程 露光した記憶があります。

待ってる間は正直、かなり退屈しました。
返信する
・・・( ̄  ̄;) (がしら)
2009-09-06 00:21:04
>ぶらぼ~さん

あ・・・ISO50でフィルム・・・
40~50分露光ですか・・・( ・◇・)

待ってる間、ライトは使いにくいですし、少し離れて弁当でも食べてようか・・・ってぐらいの時間ですね。

どんな写真になったのか、興味があります。
うまくいけば凄い作品になりそうですね。

返信する
写真使用についての問い合わせ (シモハシ)
2014-11-14 02:52:06
ブログ管理者様
ブログ拝見させていただきました。
突然ではございますが、この度の「菱の実」について画像を弊社制作のテレビ番組で参考資料として使用させていただけないかのご相談をさせていただきたいのですが、ご連絡方法が見受けられず、こちらにて投稿させていただきました。
使用相談方法について、問い合わせ方法など伺えればと思います。よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿