ガエル記

本・映画備忘録と「思うこと」の記録

iPhone 機種変

2019-01-10 07:24:02 | 日記
実はiPhone4sを使っています。2012年に近所のソフトバンクで購入しました。

傷ひとつなく特別に故障もなく使用しているので困ることもなかったのですが、検索がとても遅く特に最近それが酷くなってきている気がするようになったのとバッテリーが弱くなってきたように思えてきました。

それでもゲームや動画を見たりすることもあまりないし、電話やメールも他の人からしたら極端に少ないので・・・と変更しそこなっていましたが、ついに行動することに。

近くのソフトバンクショップに行って「月額払いが一番安価にできるものを。できれば現状の6000円台で機種変したい」と言ったらば、「そういうものはありません。必ず高くなります」と答えられました。まあ、そうかもしれないとは思ったのですが、「スマホでもいいのですが」と言っても「無理ですね」とのこと。

しかも「店にある最新型のものでしか機種変できないですね」と言われ「もっと古いのはないのですか?」と再度聞いても「これしかありません」と。
「最新iPhoneなら現状より2000円以上は高くなります。スマホでも1000円はいきますね」
うむむ。そんなに高くなっては困ると思い、店を出ました。パンフだけもらって。

近くにDoCoMoがあったので試しに入って同じことを伺ったら「ありますよ」

えーーー。あるのか。

「6sなら同額で大丈夫です」
急遽DoCoMoに心が動く。店員さんもソフトバンクショップより(あくまでも近所のその店の)感じがよかった。
しかし即決するのもなんだし、実は支払いが夫名義なので手続きもあり、で帰宅しました。
それでも心はDoCoMoiPhone一択です。

息子に尋ねると「良いことしか言わないのは疑わしい」というのです。ちなみに息子はソフトバンク。
再び「えー」となり、夫に尋ねるとこれまた色々な(省略します)面倒な話し合いで結局ソフトバンク継続がいいのでは、ということになりました。

なんだかなあ、でした。

まあ、落ち着いて後日ショップに行くかーと思いながらソフトバンクのネットショップを見たら「ネットで購入するとより簡単ですよ」とのことで結局ネットで機種変。

今先ほど完了したのですが、いささか狐につままれたようです。

支払いのカードが夫名義なので面倒なのがひっかかっていたのに?
品物が届いてからなにかあるの?
それとも軽くスルー出来たの?

不思議です。

機種変は悩んだ末iPhone8になりました。
というか最新型と比較したかったのですが、比較がしづらいのでそのまま購入になってしまったという。

まあ、こちらが絶対安価なのでいつもの悪い癖で少し高いほうを選ばずにすんでよかったのかもと納得します。

ほんとうにこれで機種変完了したのでしょうか。
まだへんてこな気分です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿