アンタも好きね~
誰のこと?
決まってるじゃん 北朝鮮に恋焦がれる韓国
>韓国統一団体6150人、金剛山訪問を申し込んだら…米国務省「北朝鮮旅行禁止」
中央日報 6月17日(月)
https://s.japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=254508
韓国統一関連団体が韓国政府に金剛山(クムガンサン)訪問の申込書を提出した直後、米国政府が「北朝鮮旅行禁止方針には変わりがない」という立場を再確認した。
ボイス・オブ・アメリカ(VOA)によると、国務省当局者は15日(現地時間)「8月満了する北朝鮮地域への旅行禁止措置を延長するか」という質問に「国務省は米国市民に北朝鮮を旅行しないことを強力に警告する」とし「旅行警報は維持されている」と答えた。
これより一日前である14日、韓国では統一関連市民団体「キョレハナ(旧ウリキョレハナ運動本部)が統一部に6150人の金剛山訪問の申込書を提出した。6.15南北共同宣言19周年を迎えるからだ。キョレハナ側は「4月27日から6月14日まで全国で金剛山訪問の申込書を受け付けた」として「国民の力で金剛山観光を再開したい」とと明らかにした。キョレハナは記者会見で「南北関係を当事者同士で解決できるように米国が干渉してはならない」とも主張した。
しかし、米国政府が自国民の北朝鮮旅行禁止方針を再確認し、韓国政府の金剛山観光を許容するかどうかをめぐっても否定的な立場を見せる可能性が大きい。米国と国際社会は北朝鮮の度重なる核実験とミサイル発射で北朝鮮に対する貿易や投資、大量の現金(バルクキャッシュ)取り引きを防いでいる。北朝鮮地域への観光は北朝鮮に対する制裁ではないが、韓国で観光のために移動する車両や船舶、経済協力などは制裁の対象なので米国が難色を示す場合、事実上観光が難しい。そのため、統一部は韓米ワーキンググループを通じて開城(ケソン)工業団地と金剛山観光再開に関連した懸案を米国側と協議してきた。
米国はオットー・ワームビア氏の死亡事件を機に2017年9月から北朝鮮を旅行禁止国に指定した。北朝鮮旅行禁止措置は昨年1年を延長して今年8月31日付けで満了する予定だった。一方、米国務省はVOAにロシアと北朝鮮の鉄道連結など経済協力事業に対する質問に対しては「すべての国連加盟国が安保理決議を履行するものと期待している」と一蹴した。
この記事、笑い取るネタ記事なんでしょうか(わらい
国際社会から総スカンされている北朝鮮、何故スカンされているんでしょうか。
そんなこといまさら説明するまで無いことだけで、なぜか韓国だけが理解できていない。
北朝鮮は核開発するは、長距離弾道ミサイル開発はするはで、だからそれ止めなはれと国連加盟国のほぼ全てがそう望んでいる。
しかし一向に止めようとしない、それなら経済制裁、みんなでしましょうと国連決議されている。
それを北朝鮮は無視して瀬取りや密輸で食い凌いでいる。
当然韓国も国連決議に賛成し北朝鮮制裁に加わらなくてはいけない立場だってこと、それを忘れてか、わかっていてか、無視している。
ともかく北朝鮮に支援したくて仕方ない韓国。
支援すれば当然韓国も国連決議違反で制裁対象になる。
それでもいいから支援したいと言うのが今回の記事。
> ボイス・オブ・アメリカ(VOA)によると、国務省当局者は15日(現地時間)「8月満了する北朝鮮地域への旅行禁止措置を延長するか」という質問に「国務省は米国市民に北朝鮮を旅行しないことを強力に警告する」とし「旅行警報は維持されている」と答えた。
いい加減アメリカ国務省もさじ投げたい心境だろうけど、そうもいかない。
やるんならやってみろ 韓国はそれで終わりだ。
そうアメリカは警告している。
それでも支援したい韓国、さあどうする? どうする?(わらい