眼力Blog

反日国の動向をウォッチしています。
自滅する韓国を看取るブログです。
政治、時事問題なども扱います。

「憲法9条」平和賞に期待=自民・谷垣氏

2014年10月07日 | 政治

本当にこんなこと谷垣氏は言ったんでしょうか。

安倍政権は96条を先に決めて、憲法改正へつなげようと懸命な努力している最中です。

憲法改正は安倍首相の政治ライフワークのもっとも重要な柱です。

このたびの内閣改造ではその安倍首相に請われて、政権与党の幹事長に抜擢された谷垣氏。

谷垣氏の発言では憲法改正など望んも居ないことになります。

安倍首相は何を期待して谷垣氏を党の最高責任者に指名したんでしょう。

飼い犬に後ろ足を噛まれた様に思うのは私だけでしょうか。


>「憲法9条」平和賞に期待=自民・谷垣氏

 自民党の谷垣禎一幹事長は6日の記者会見で、2014年のノーベル平和賞候補に「憲法9条を保持する日本国民」が挙がっていることについて、「結構なことだ。最後までいってほしいという気持ちがないわけではない」と述べ、受賞に期待感を示した。(2014/10/06-19:01)

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2014100600656



何も考えないで呆けた発言しちゃったのでしょうか。

それとも本当にそう思って発言したんでしょうか。

しかし、記事では「結構なことだ。最後までいってほしいという気持ちがないわけではない」と述べ、受賞に期待感を示した。となっています。

そんなこと言ってないと記事を否定するんでしょうか。

さてどれなんでしょうね。

時事通信という報道機関の言うことは、一応朝日を除いては信じざるを得ませんけどね。

これと対比する様なこと言ってるお方がこちらの李登輝氏。

jijicom の関連ニュースに、先月来日していた李登輝氏の記事が載っている。

>日本は憲法9条改正を=武器廃絶による平和は「実現不可能」-李登輝氏

 来日中の李登輝元台湾総統は21日、都内で講演し、戦争放棄をうたった日本の憲法9条について「軍事力の保持を禁じているが、軍事力の保持は戦争を引き起こすことを意味しない」と指摘した。その上で、「自分の国は自分で守ることが必要不可欠だ」と述べ、憲法改正を積極的に推し進めるよう呼び掛けた。
 李氏は、現在の国際社会は米国の衰退や中国の台頭で「戦国時代になった」と分析。戦後の日本が平和を維持できたのは「日米同盟を通じた米国の支援と幸運があった」との認識を示す一方、平和のために武器を廃絶すべきだとの考えは「実現不可能なユートピア」と批判した。(2014/09/21-20:55)

http://www.jiji.com/jc/zc?k=201409/2014092100270&rel=j&g=soc&relid=1_1


李登輝氏のような方こそ日本の政治中枢にほしいですね。

安倍首相一人じゃ心細いですよ。

本来だっら李登輝氏の言うこと谷垣氏が言わないといけないのに・・  orz


谷垣氏の発言の記事に出てくる「憲法9条を保持する日本国民」とありますが、それはこれですね。

ちょっと、頭おかしいと思わない。

だって日本国憲法をノーベル平和賞にして、その権威で「憲法9条」を絶対変えさせまいとしている! わけですからね。

ですから、実際は護憲派団体の政治活動だということです。

今回受賞できなくても今後も粘り強く活動して行くなんて言ってますし。 orz

受賞なんてありえないでしょうが、もしノーベル委員会が平和賞授与したら、これはある意味、日本への内政干渉と言えることではないですか。

世論調査では改正に賛成の国民の方が多数なんですから、受賞拒否します。

拒否する国民へ授与というのも変じゃありませんか(わらい

国民世論を二分する政治課題に、対立する一方へノーベル平和賞という世界的権威で、日本の国民世論を惑わすとしたら、これは内政干渉のそしりは免れなくなります。

あほな一市民団体の活動と馬鹿にしていると、谷垣氏のようなお調子者がそれに乗せられる。

どうして谷垣氏を幹事長に・・ 安倍さんも人を見る目が・・。