眼力Blog

反日国の動向をウォッチしています。
自滅する韓国を看取るブログです。
政治、時事問題なども扱います。

「憲法9条」平和賞に期待=自民・谷垣氏

2014年10月07日 | 政治

本当にこんなこと谷垣氏は言ったんでしょうか。

安倍政権は96条を先に決めて、憲法改正へつなげようと懸命な努力している最中です。

憲法改正は安倍首相の政治ライフワークのもっとも重要な柱です。

このたびの内閣改造ではその安倍首相に請われて、政権与党の幹事長に抜擢された谷垣氏。

谷垣氏の発言では憲法改正など望んも居ないことになります。

安倍首相は何を期待して谷垣氏を党の最高責任者に指名したんでしょう。

飼い犬に後ろ足を噛まれた様に思うのは私だけでしょうか。


>「憲法9条」平和賞に期待=自民・谷垣氏

 自民党の谷垣禎一幹事長は6日の記者会見で、2014年のノーベル平和賞候補に「憲法9条を保持する日本国民」が挙がっていることについて、「結構なことだ。最後までいってほしいという気持ちがないわけではない」と述べ、受賞に期待感を示した。(2014/10/06-19:01)

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2014100600656



何も考えないで呆けた発言しちゃったのでしょうか。

それとも本当にそう思って発言したんでしょうか。

しかし、記事では「結構なことだ。最後までいってほしいという気持ちがないわけではない」と述べ、受賞に期待感を示した。となっています。

そんなこと言ってないと記事を否定するんでしょうか。

さてどれなんでしょうね。

時事通信という報道機関の言うことは、一応朝日を除いては信じざるを得ませんけどね。

これと対比する様なこと言ってるお方がこちらの李登輝氏。

jijicom の関連ニュースに、先月来日していた李登輝氏の記事が載っている。

>日本は憲法9条改正を=武器廃絶による平和は「実現不可能」-李登輝氏

 来日中の李登輝元台湾総統は21日、都内で講演し、戦争放棄をうたった日本の憲法9条について「軍事力の保持を禁じているが、軍事力の保持は戦争を引き起こすことを意味しない」と指摘した。その上で、「自分の国は自分で守ることが必要不可欠だ」と述べ、憲法改正を積極的に推し進めるよう呼び掛けた。
 李氏は、現在の国際社会は米国の衰退や中国の台頭で「戦国時代になった」と分析。戦後の日本が平和を維持できたのは「日米同盟を通じた米国の支援と幸運があった」との認識を示す一方、平和のために武器を廃絶すべきだとの考えは「実現不可能なユートピア」と批判した。(2014/09/21-20:55)

http://www.jiji.com/jc/zc?k=201409/2014092100270&rel=j&g=soc&relid=1_1


李登輝氏のような方こそ日本の政治中枢にほしいですね。

安倍首相一人じゃ心細いですよ。

本来だっら李登輝氏の言うこと谷垣氏が言わないといけないのに・・  orz


谷垣氏の発言の記事に出てくる「憲法9条を保持する日本国民」とありますが、それはこれですね。

ちょっと、頭おかしいと思わない。

だって日本国憲法をノーベル平和賞にして、その権威で「憲法9条」を絶対変えさせまいとしている! わけですからね。

ですから、実際は護憲派団体の政治活動だということです。

今回受賞できなくても今後も粘り強く活動して行くなんて言ってますし。 orz

受賞なんてありえないでしょうが、もしノーベル委員会が平和賞授与したら、これはある意味、日本への内政干渉と言えることではないですか。

世論調査では改正に賛成の国民の方が多数なんですから、受賞拒否します。

拒否する国民へ授与というのも変じゃありませんか(わらい

国民世論を二分する政治課題に、対立する一方へノーベル平和賞という世界的権威で、日本の国民世論を惑わすとしたら、これは内政干渉のそしりは免れなくなります。

あほな一市民団体の活動と馬鹿にしていると、谷垣氏のようなお調子者がそれに乗せられる。

どうして谷垣氏を幹事長に・・ 安倍さんも人を見る目が・・。

 


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
と゛この国の幹事長か (一都民)
2014-10-07 10:45:53
中国に思い入れの強い政治家とはわかっているが、
それにしても頭の良い人間ほど現実から乖離する。

李登輝氏のような政治家が本当の愛国者です、
命を掛ける覚悟の違い、このような政治家こそ日本には必要です。

それにしても挙党一致に縋ったのでしょうが安倍さんの甘さが幹事長指名でしたね。

ノ-ベル平和賞、過去の例を見ても頭を傾げたくなる受賞者が続く、
仮に受賞となれば国連に続いてノ-ベル財団お前もか ?

憲法9条、二度と台頭許さぬ、占領するまでは丸腰でいろ
 ! 
アメリカと中共の思惑一致 ?
悲しきは日本よ、日本民族よ、未来永劫禍根を残す護憲派売国奴たちよ。

gannrikiさん、
負けられませんね、勝つまでは。 (笑い)

返信する
Re と゛この国の幹事長か (gannriki)
2014-10-07 14:08:54
To 一都民さん

激怒です!!もうカッカしてしまいますww

当然ですが憲法そのものが受賞できるはずはない。
では受賞者の主体は誰か?
そこで申請者が考え付いたのが「憲法9条を保持する日本国民」

ではその目的はと言えば、「9条を保持し、70年近く戦争をしなかった日本国民の受賞に意味がある。みんなが候補として平和を考えるきっかけになれば」
こんな勝手なこと主張して、申請してるわけです。

その受賞者対象の「憲法9条を保持する日本国民」を、谷垣氏は「結構なことだ。最後までいってほしいという気持ちがないわけではない」と述べ、受賞に期待してるわけです。

本当に馬●に付ける薬はないです。
自民党幹事長辞めて、キチ●イ市民団体へでも行けと言いたい!
返信する
問題はすべて国内からの発信 (onecat01)
2014-10-08 08:40:05
 日本国民を怒らせている「慰安婦」「南京」など、全ては国内の反日・売国の人間が考え、外国に向けて発信したものです。

 「9条」のノーベル賞など、これも同類の反日活動ですね。

 それなのに谷垣氏の危機意識の無さ、どういうことなのでしょう。

 安倍総理の今回の改造人事の失敗は、
松島法務大臣と谷垣幹事長でしょうか。

 憲法改正を党是としている自民党の、総裁までやった人の言葉とは、とうてい思えません。

 赤旗へ寄稿し自民党を批判する、痴呆の加藤紘一の子分と考えれば、うなづけるものもありますが・・・・・・。

まったくもう、馬鹿につける薬はない。

返信する
Re 問題はすべて国内からの発信 (gannriki)
2014-10-08 09:26:27
To onecat01さん

バカどもは、大挙して申請し最有力候補だとはしゃいでいる。

一方そんなことしてるとは、露ほども気にしていなかった改憲派国民。

日本では非常識のことが、世界のスタンダードになるわけは、こういうところにあるんでしょう。

受賞はないとは思いますが、非常識では、平和賞選考委員会も負けてはいませんし、その気(け)がありますから、油断は出来ません。

もし受賞したらマスコミは早速、谷垣氏にコメント求めにに行きますよ。

返信する
庶民感覚の欠落 (一都民)
2014-10-08 09:30:17
売国マスコミに登場する外務省OBの反日発言、現役省員のひ弱さ、
この危機感のなさが中国でのハニ-トラップに引っかかる要因ではないか。

教育改革が叫ばれるが、小中高の前に大学教育を改める必要が ?
加藤、谷垣を見ると、一流大学卒ほどアカにかぶれてはいないか ?
自民党総裁を務めたほどの政治家が赤旗へ寄稿等もってのほかである。
共産党の何たるか、暴力革命を捨てきれない虎視眈々の政敵新聞に。

権威に弱い日本人、ノ-ベル賞だったら国を貶めても良いのか谷垣氏、
政治家と高級官僚は庶民感覚を早急に取り戻さなければならない。

>改造人事の失敗は、
松島法務大臣と谷垣幹事長でしょうか。 ・・・ 同感です。

いつの世も底辺に喘ぐ庶民が、 国を立て直してきた。
返信する
Re 庶民感覚の欠落 (gannriki)
2014-10-09 06:26:33
To 一都民さん

平和、反戦、平和憲法 9条
念仏にしてあがめる人々。

そこには邪悪な侵略者の存在は欠片も想定しない。
自分たちだけが軍隊を持たず戦争しなければ、平和が保てると本当に思っている人々。
現実の世界を見通せない人々。

まさに、戦後の自虐史観に囚われてしまった人々です。
日本人の病巣は末期がんのようです。
返信する
谷垣さん (ベッラ)
2014-10-10 19:11:21
「谷垣」さんってどっちでもいいという感覚なのでしょうか。
こんな大切なことが「理解できない」人ではないはず。
リベラル谷垣はやはり総理にならなくてよかった人です。
金曜「アンカー」で谷垣さんが発言しているのを
見て聴いてしまいました。
これは自民党にもかなりのダメージです。
民主党も「うちわ」や「懇ろ」でなく、日本のために
働く・・・なんてありませんね。
谷垣さんも民主党も力が抜けます。
もともと民主党には期待などしておりませんが、
我慢にも限度というものがあります。
返信する
Re 谷垣さん (gannriki)
2014-10-11 06:39:40
To ベッラさん

谷垣さん、いつも辛らつなことばかり書いてすみません(わらい

結局、今回はインドの方とパキスタンの17歳の少女マララ・ユスフザイさんが受賞しましたね。
国の憲法を、それも国内で改憲が議論されている政治問題を、ノーベル委員会が申請されたからといって、受理すること自体おかしな賞で、いんちきなものだと思わざるを得ません。

こんな賞は迷惑賞に名称変更した方がいいんじゃありませんかww
返信する

コメントを投稿