がんぼのぶらり紀行

北海道オホーツク遠軽で、昭和時代のお茶の間みたいな食堂 やってる おばちゃんです。

【DIY】2つを1つに。 スタイラスペン(タッチペン)

2017年09月20日 19時10分13秒 | パートのおばちゃん

スマホの ”文字打ち” の際、指が太いもんで隣の文字キーに触れてしまい、

毎度、ミスを消すのにイライライライラ・・・

タッチペンは持っているが、ボールペンも必要。

だが、あれもこれも持つのはイヤ。

買うつもりで、お店を探し回ったり、ネット検索を繰り返したりの数日。

少数精鋭を迎えたいが、希望するエリートにはなかなか出会えない。

で、いつもの 「作っちまえ」

持っていたメモ帳用の短いボールペン。

親指でカチカチする部分にスポンジ載せ

ここがうれしいw

自宅に余るほど在庫してるアルミホイルを少~しだけ切り取って巻く。

さらにアルミテープで強化。

立派に、「私の欲しいタッチペン」の出来上がり。*\(^o^)/*

自作スマホケースにセットする、自作タッチペン♪

筆記用具としてのボールペン、スマホ入力用タッチペンが一つにまとまった。

スマホの反応? すこぶる良いですよ! (*^^*)

満足。

今回の経費】0円

私の理想に、また一つステージを上がる。(#´艸`)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿