がんぼのぶらり紀行

北海道オホーツク遠軽で、昭和時代のお茶の間みたいな食堂 やってる おばちゃんです。

頭痛

2011年08月28日 14時06分48秒 | 自身の健康

この1週間ずっと頭痛に悩まされた。

座っても立っても、寝ていても「ズッキン!ズッキン!」と続くのだ。

それも「痛いな~・・」程度ではなく、体がビクンと急激に収縮するくらいの刺激と痛みが伴う。

参ったのは、早く寝たほうがいいと判断して横になっても、ビクつきの頭痛がひっきりなしに襲ってきて、眠ることもままならなかった。 午前2時ころにはつらくて起きてしまい、そのまま壁にもたれている日が続く。

薬を飲んでも少し痛みが抑えられる程度で、基本的に頭痛が止まるものではない。

 

さすがに4日続くと不安になって、もう1日同じ状態ならば本気で病院へ行ってみようかと思った。

ちょうどフリーペーパーが発行。 チラシが折り込まれ、翌日には発刊だ。

忙しさもピークを迎えていた。

 

そして、誕生日。 頭痛で始まり頭痛で終わった誕生日。(^_^;)

更年期もピークかね。(笑)

 

でもまぁ、この日を境に少しずつだが痛みの感覚が長くなってきて、

今朝起きた時にはだいぶん痛みが緩和されていた。

何より眠れたのが一番の要因だろう。

 

仕事に半端は許されない。 人数が少ない分、仕事量も生半可なものではない。

だからこそ、体には気を付けなければならないと思うのだが・・

 


母上様

2011年08月25日 23時37分34秒 | 徒然

プレゼント、ありがとうございます。m(_ _)m

大好きなチーズケーキがたくさん♪

味わっていただきま~す (*^^*)

 

 

しかし、年月は早いもの。

あなたの娘は半世紀を生きてきました。

 

>何にもしてあげられなくて ごめんね    なにかあたしに出来ることは?

夫婦ともども病院やホームの世話にならずに元気で過ごしてもらうことです。(^_^)v

 


内容掲示

内容掲示