がんぼのぶらり紀行

北海道オホーツク遠軽で、昭和時代のお茶の間みたいな食堂 やってる おばちゃんです。

別れと出会い

2013年08月19日 17時05分51秒 | 車とガソリンと燃料と

16年、一日も欠かさず乗り続けたレジアスとついにお別れの日が来た。

新車(ここでは、がんぼにとっての新しい車という意味。実際には中古車)と交換するべく、待ち合わせ場所である同僚の自宅前に到着。

私がレジアスを運転し、ブレーキを踏むのは、この場所が最後となる。 

キーを回してエンジンを切るのに、「これで最後」と思うと、胸がいっぱいになった。

最終走行距離数 306,062km。

 

ディーラー担当さんが時間きっちりに到着。 車の説明を受け、あれよあれよと事務的に事は進んでいく。

そして・・・

恥ずかしながら、涙ボロボロ。 同僚の前だろうが構うもんか。

ありがとうレジアス。 長いこと私を見てきてくれました。私に付き合ってくれました。壊れても傷ついても何をされても黙って一緒に走ってくれました。

お世話になりました。。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

 

 

角を曲がるまで、姿が見えなくなるまで見送りました。 ・・ 書いてる今も涙出てくる~。泣

廃車となる運命。 二度と会えません。

本当にありがとう。

 

 

 

新しい相棒は、

トヨタのイプー。 これからどうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

きっと君とも長いお付き合いになると思います。 大切に乗るね。よろしくね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿