がんぼのぶらり紀行

北海道オホーツク遠軽で、昭和時代のお茶の間みたいな食堂 やってる おばちゃんです。

【DIY】ラミネーターボックスカバー

2016年04月11日 09時53分57秒 | 作ってみた

娘が昨年夏に購入したA3サイズ対応のラミネーター。

色とりどりの段ボールケースを裏返しにして、無色の専用ボックスに整形し直したのはいいが、

持ち手がなく、運搬の際には両手で持ち運ぶという不便さ。

で。 作る。(笑)

(写真:製作開始から3日。底辺部)

出ました!毛糸!

また毛糸かよ、と知り合いから突っ込みが入りそうですが

余り毛糸はなかなか消費されず、逆に 「毛糸編み好きなんだね~ 余ってるから、あげる~♡」 と

増える一方の在庫を使用。

(写真:製作開始からおよそ一週間。今は机の向きが違う)

毎日、寝る前の20分くらいを毛糸編みに充てる。

口は、巾着絞りにして、

持ち手は、ニトリで毛布を購入した際に結ばれていた幅広の紐(丈夫で便利。だがアイロン不可~溶けた(^^; ~)を使用。

オシャレとはかけ離れているが、思う通りのものができあがって満足。

製作時間 約2週間。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿