がんぼのぶらり紀行

北海道オホーツク遠軽で、昭和時代のお茶の間みたいな食堂 やってる おばちゃんです。

【スリム化計画】 不要な箱の再生術??

2015年06月09日 17時58分54秒 | My House♡ My Fashion♡

自宅と実家の「片づけ熱」はまだまだ冷めず、親や子供らは大変な迷惑をこうむっている模様・・ だろうな。(^-^;

息子の部屋に放置されていたゲーム機の梱包材が、廃棄のため、ようやく階下へ降りて来た。

「ゴミ出しに行くから、明日の夜までに絶対!ゴミを全て降ろしてこ~い!!」の命令が下ったためだ。

ゴミの分別を片っ端から片づけていたのだが、ゲーム機の梱包材の大きさを見て、ふと 「あれを仕舞えないだろうか」 と。

「あれ」とは、6~8年?ほど前に購入した真空パック機。

当時は必要があって (仕事関連先での食品保存やら何やら) 少ない稼ぎの中からようやく購入したのだが、数回使用したのみでお蔵入り。

まだまだ使えるが、出番もなく今日に至ったものだ。

それが ビニール袋にくるまれたまま、放置されていた。

大きさ的には問題がないようだ。

まずは、箱を分解。

ゲーム機本体や付属品がセットされていた内部の紙パーツ。

ばらしてみると、実に精巧にカットされている。

最近の紙事情は最先端をゆく。すごいよね。

外箱のみとなった。

組立てをばらして~の・・

ひっくり返して~の・・

折り目に従い、谷折り→山折りにして~の・・

再度、組立て~の・・

ジャン♪♪

真空パック機とACアダプタ、長短のフィルムも2本、完璧に収納。

上蓋を閉じると、持ち手もついて、丈夫なケースの出来上がり。

立てて収納も可能。

うん♪ 満足満足(笑) (^^)v


最新の画像もっと見る

コメントを投稿