がんぼのぶらり紀行

北海道オホーツク遠軽で、昭和時代のお茶の間みたいな食堂 やってる おばちゃんです。

【嫁入り】手芸本はんどあんどはぁと

2015年06月09日 18時52分02秒 | My House♡ My Fashion♡

3年前の引っ越し騒ぎの前、アクセスサッポロで開催されたイベント・ビジネスEXPO(札幌) で皮製品にのめりこんだことがあり、キットを入手すべく1年間通販した冊子である。

一か月に一度送られてくる冊子で、毎回、毛糸や刺繍、皮細工などの手芸キットと型紙がセットされており、手先の器用な人ならご存知のものかと思う。

届いてすぐにやってみたかったが忙しくてそれどころではなく、気がつけば毎号手つかずのまま1年間が過ぎ、お金ももったいないので配信手続きをとった。

引っ越し後も相変わらず手がける時間などなく、2階の収納棚に寝たまま3年間を過ごす。

先日、パート先で同僚との話から

「あっ!そっか!好きな人にもらってもらえばいいんだ」

型紙とキットと本をばらしておいたのをもう一度組み合わせて一冊にまとめる。

9冊。 明日パート先へ持っていく。

みんなお嫁に行ってくれるといいな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿