がんぼのぶらり紀行

北海道オホーツク遠軽で、昭和時代のお茶の間みたいな食堂 やってる おばちゃんです。

ひらめき

2017年09月12日 10時11分37秒 | My House♡ My Fashion♡

いかにお金をかけずに自分の使いやすいモノを作るか。

最近は、こんな小さな楽しみを見つけている。

( ”かけるお金がない” のはナイショw)

自作スマホケースだったり、自作収納家具だったり、自作書棚だったり、自作乾燥機だったり。

いろいろ考えては、実際に試作を繰り返していくのだが、

時には、「なぜこんな簡単な事に今まで気づかなかったんだろう!」ということがある。

例えば、簡易メモ帳につけたゼムクリップ。

何度付け替えしても、何度場所を変えても、動きの激しいエプロンのポケットの中ではずれ、

止めてあるメモ用紙ごと バラバラになってしまう。

何とかしたいと、クリップを探し回るが、どこの店舗へ行っても扱っているものは同じ。

そんな状態が半年も続いた。

昨日も、そんなストレスを感じながら仕事をしていたのだが、突然

「クリップをテープで固定すればいいだけじゃん」

と気づく。すぐに対応する。

これまでのストレスが一気に消滅。

「何でこんな、一番簡単な事に気づかなかったのか」

探しあぐねた時間と労力を反省すると共に、

もう少し自分周りの視野を広げないと、と思った。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿