がんぼのぶらり紀行

北海道オホーツク遠軽で、昭和時代のお茶の間みたいな食堂 やってる おばちゃんです。

パソコントラブルからの新windows10

2020年09月20日 16時54分53秒 | 技術メモ

同僚の組んでくれたPCがついにトラブル。

起動はするが、ファイル移動もアプリ起動もしない。

仕事はまだ続くので、「もういいや!」ということができない。

昨年1月に亡くなった同僚を呼ぶわけにもいかず、自分で何とか。

インストール作業も、dllファイルがないと起動しないなど、「あ~ そういえばこんなこと山ほどやったなぁ・・」

トラブルから一週間。

RAMを32GBに載せ替えたwindows10.

普段使いのPhotoshop、illustratorもCS6を積みこんで、やっと環境が整った。

次の原稿 納品日まであと一週間、環境設定が間に合ってよかった安心感。

このPCが何年もつかわからぬが、もう次は(何歳だ?)技術的に辛い思いはしたくない。(;'∀')


最新の画像もっと見る

コメントを投稿