がんぼのぶらり紀行

北海道オホーツク遠軽で、昭和時代のお茶の間みたいな食堂 やってる おばちゃんです。

家庭内防寒着

2014年12月06日 00時23分38秒 | 徒然

昨日までそこそこ暖かかった遠軽も、どうやらいつもの「冬」を迎える。

午前0時を過ぎ、外気温は-10℃を下回る。

水道の水落としも今日から。

足元のポータブルストーブもありがたいのだけど、やはり寒く、毛布を巻きつけようか、たまにさっさと布団へ入ろうかと悩む。< まだ仕事あり(^^;

ふと、数日前に母からもらったウインドブレーカーのズボン ~ 母は上着だけが欲しかったのだが、上下セットで購入し上着は母が、ズボンは私がもらった ~ を着用してみた。

これがめっちゃ暖かいんですわ~*\(^o^)/*

こりゃ、やめられんわ! この際、見た目の恰好などどうでもよい。 < 相当カッコ悪い(笑)

ということで、冬の間の家服は決まり♪

「家にいる時の服装で女は決まる!」とか、グサリと来るサイトもあるけど、

余計にストーブ温度を上げて灯油代がかさむより、一枚着ることで現状維持ができるならいいじゃない?

こうしてますます、「おばちゃん化」していく私です。(^^; < もう十分おばちゃんだけどね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿