岳遊のひとり言

日々の暮らしに農作業や好きな山登りのことなどを伝えていきたいです。

大倉山

2012-06-03 21:23:33 | 山登り

これまでもそうだったが、特に今年から気をつけてることは、どんなに忙しくても楽しみ事は優先すること。 なので今日、村の登山隊「小杉トレッキング倶楽部」恒例の春山行へ行ってきた。

行先は魚津と上市の境界ににある大倉山(1443m)。

行きと下山時には山菜採りも楽しんだ。 そして帰宅したあとにカミさんがそれら(わらびにスス竹やヨモギ等)をサラダに天ぷらにと応えてくれた。

久しぶりの村の仲間との登山。それに山菜採り。それはそれは僕にとっては本当に天国に近付いたような心地よい息抜きの一日だった。

   

   

   

   






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (エー)
2012-06-05 12:37:34
好天が続いているので、農作業がはかどっているのでは???
我が家の「なんちゃって大工」さん、連日出勤しています。(笑)
「自分でできることは自分で…」の精神で、年金生活をヤリクリしています。。。
この時期の山菜料理は、手間がかかるけれど、美味しいんですよねぇ~♪
お忙しい毎日でしょうけれど、「楽しみごと優先!」で乗り切ってください。
返信する
楽しみ事優先 良いですね! ()
2012-06-05 12:52:50
山仲間のみなさんと山菜採りを兼ねた登山

羨ましいです。

まだ山には雪が残っているのですね。

私の毎日は掃除・洗濯物干し・食器洗い・午前午後2回に犬の散歩・延々と続く草刈り

気が向けば勉強(気が向けば)

そして土日の馬の運動会の視聴です。(自分で注目馬を探し成績がどうなったかが楽しみです。)

年金生活ですから馬の運動会も現役時代の様には出来ません1枚単位で楽しんでいます。

こんな毎日です。

岳遊さまの様に山歩きもしたいのですが(広島ではすぐそばの鈴が峯に毎日のように登っていました。)気持ちはありますが、なかなかです。

お元気でスイカやお米作りにお励みください。
返信する
Unknown (エーさんへ)
2012-06-24 22:45:20
ご無沙汰です。
なんでも「自分で出来ることは自分で」の精神は大事だと思います。ボケないためにもですが(笑。
6月も残りわずかになりましたが、エーさんところはまだ山菜が沢山採れるのでしょうね。
返信する
Unknown (獏さんへ)
2012-06-24 22:54:09
日々変わらぬ生活が平和なのかもしれませんね。
馬の走る姿は僕も大好きですが、残念ながらここ富山には運動場がありません(笑。

いまのところ稲も西瓜も順調に育っていますが、自然は怖いもの、心構えはしています。
返信する

コメントを投稿