岳遊のひとり言

日々の暮らしに農作業や好きな山登りのことなどを伝えていきたいです。

われら人生60から

2012-04-29 20:19:23 | 日々の暮らし

昨夜のこと、僕ら933-1会の仲間の一人Uさんの還暦を祝ってささやかな宴が催された。

場所は焼き肉「米沢亭」。舌の肥えた其々に注文がうるさいったらありゃしない(笑。

場所を二次会に移して大いにもりあがったのだが・・  来年はいよいよ僕の番。

避けて通れるものなら、と思ってきたのだが・・  いやだねぇ~(苦笑。

   


よく戦った

2012-04-22 21:53:43 | カターレ富山

今日の大分トリニータ戦、結局勝てなかったがよく戦った。

先取点は風の味方もあると思ったが、終わってみれば大分相手に善戦したと思う。

残り僅かになってから取られる悪いパターンは頂けないが、先回のホーム戦より格段に動きが良くなってきてると僕は思う。

なかなかに勝利が遠いけど、頑張れカターレ! 次回も応援にいくぜ。

 


モズが去ってウグイス到来

2012-04-19 21:20:53 | 日々の暮らし

キィー キィーと何処からともなく聞こえてくるようなモズがこの間の思いも掛けない雪の後にパッタリと姿を見せなくなったと思っていたら、今日は春の陽気とともにそれはそれは上手な声でウグイスが我が家の庭にやってきた。

それは例年より遅く、待ちに待った春の到来だが、 その分遅れた春作業もここへきて俄かに忙しくなってきた。

今年は田んぼの受託も増え、育苗用のハウスも増設することになったのだが、途中雪に降られたりと大変だった。

それでもビニールシート掛けや播種時といったここ一番には今年も大勢の人たちに助けられ事なきを得た。 感謝 感謝である。

   

   

   

   

   

   

   





春まだ遠し

2012-04-08 22:05:24 | カターレ富山

昨日にも積雪をみるなど今年の天候は最近に例のない異常さだ。

春作業が進められず、こういった年は焦ってもしょうがないと腹をくくった。

そんなふうに自分事には諦めというか、辛抱もできるが、こと贔屓の事となるとそうもいかない(苦笑。

我がカターレ富山の低迷ぶり、ことにホームで勝てないのにはなんとも歯がゆい。

今季もホームの試合は欠かさず応援にと、今日もカミさんと出掛けたのだが・・

GKよ・・ 哀しいねぇ~