岳遊のひとり言

日々の暮らしに農作業や好きな山登りのことなどを伝えていきたいです。

我が家は今夜もおでんで

2010-01-21 20:22:07 | 日々の暮らし
大寒の昨日の好天とうって変わって一日中冷たい雨となった今日、我家は今年に入って何度目かのおでん日。
  
        
玉子好きな僕に配慮したわけではないだろうが、今夜はこだわり卵が仰山(笑。  朝からストーブの上でトロトロいい感じ。

天気はこのあと雪になりそうな気配。 露地の畑には大根や白菜などがまだ健在で、出番を待っている。

明後日の友人達との新年会に備え、お昼休みに少しばかり収穫。 残り少なくなったはりはり漬けも仕込む。

       

       

もう春かと思わせたここ数日の天気だが、まだまだ冬は長い。 

雪の下の野菜のようにじっくりと旨味を蓄えたいものだが、なかなか浮気心が消えず、為に肝心の桟俵編みも思うように進んでなく、幾分焦り始めている今日この頃の僕だ。
                   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿