岳遊のひとり言

日々の暮らしに農作業や好きな山登りのことなどを伝えていきたいです。

ジャンボ西瓜の収穫だ

2013-07-21 22:33:30 | 入善ジャンボ西瓜のこと

今年の春より田んぼ受託面積がグンと増えた。 それで何かと忙しかったが、徐々に要領も覚え(苦笑、ここへきてようやく自分流に落ち着いた。

そんななか、入善ジャンボ西瓜の収穫日を昨日無事迎えることが出来た。

何度となく繰り返されてきても、今季初の包丁入れには緊張が走る。


 
 今年度から担当になって、ジャンボ西瓜の試し割にやって来た農協のT君。
 この笑みはなんなんだ(笑。

 
 重いおも~いジャンボの収穫には息子のパワーはなによりも味方。

 
 タイヤを潰しても西瓜は守ります(笑。

 
そして今年もやって来ましたテレビの取材。
後継者不足はどこも同じ。テレビを見てスゴイ!と思ってくれたら、是非入善ジャンボ西瓜の門を叩いてほしい。 一緒にやりませんか。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひと安心 ()
2013-07-21 22:53:09
今年のスイカ初収穫おめでとうございます。
ブログの書き込みがありませんでしたので、心配していました。
明日パソコンからゆっくり訪問します。
返信する
こんにちは。 (エー)
2013-07-22 15:33:40
無事に収穫の日を迎えられたこと、おめでとうございます。
こちらは、7月に入ってからの雨にたたられて、あまり気温の上がらない日が続いていましたが、見事なジャンボ西瓜を拝見して「さすが~♪」って思いました。
収穫、梱包作業と、連日の強行スケジュールのことお疲れが出ませんように・・・。
返信する
Unknown (獏さんへ)
2013-07-23 22:02:55
ほんとにお久しぶりです。
獏さんもお変わりありませんか。
仕事の忙しさに、pcへの悪質な侵入に辟易して長らくご無沙汰でした。

相変わらず、晴れたら畑に田んぼで、雨が降ったら草刈りと、傍からみたら大変そうですが、けっこう充実してるんですよ(笑。

西瓜が終わったら遊びに出掛ける予定です。


返信する
Unknown (エーさんへ)
2013-07-23 22:14:10
ほんと、ほんとに御無沙汰でした。
エーさんもお変わりありませんか、
旦那さんも田舎暮らしが様になってきてるのではありませんか。

御察しのとおり収穫梱包、もうヘロヘロです(笑。
でもね、今朝26kgの正にジャンボを収穫したんです。
それを夕方、なにわナンバーの大坂のおっさんがふらっと訪ねてきて、即買いです。
面白いですね。
疲れも吹っ飛びます。ほんと嬉しく楽しいです。

返信する

コメントを投稿