ふんわり-のたりの日々

しあわせのエッセンスをさがして・・・

ガレット・デ・ロア♪ @ ブーランジェリー・サルドゥバン

2012年01月16日 | すいーつ

 

いつもとは違う袋に入ったもの

boulangerie Salle de Bainsさんの『ガレット・デ・ロア』です

(大小サイズがありましたが小さいほう)

 

 

 

ガレット・デ・ロアって

フランスのお正月にいただくパイ菓子だそう。

折りパイの中にアーモンドクリームが入ってしっとりしています。

もひとつの特徴は中にフェーヴ(feveそら豆の意味で陶製のおもちゃ)が仕込んであり、

切り分けて食べた時にフェーヴがあった人は一年幸運が継続するそうな

 

じつは切り分けた時になんとなくこれだってわかっちゃって・・・(^_^;)

 

 

私に幸運が続くのかしら(笑)

こんな可愛いクルマでした

 

one pochi please!!
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村blogram投票ボタン



最新の画像もっと見る

コメントを投稿