ふんわり-のたりの日々

しあわせのエッセンスをさがして・・・

いま咲いているお花たち♪

2011年11月12日 | おにわ

 

辛うじて咲いているのもありますが(笑)

ウインターコスモス

これがいま我が家のイチオシ!

 

ゼラニウム

 

本来こういう真っ白の花弁なのですが・・・どうしでこうなるのかな?→

 

八重のインパーチェンスとユーフォルビア。夏の間元気なかったけれど、今は色もイイ。

 

 

こちらはもうおしまいが近くなりました

アンゲロニアとインパーチェンス

 

これは名前失念・・

和のお花 ツワブキとサザンカ  (ピントが・・)

 

 

そしてこれがいまイチバンの楽しみ!

ゆずです☆ 今年連れ帰ったんです。いくつか花が咲きましたが、木が小さいので実はひとつだけにしました。

いつも目が届くようにもの干し竿のところに鉢を置いて。

葉っぱが黄色くなってきちゃって大丈夫かしら~って過保護な子です(笑)

 


さあ、今日はお天気もいいし、

これから八王子駅前ユーロードで開催のアートムーチョに行ってきます

ブロトモのhiroさん@Cast on+が初出店されています!応援しましょ

 

 

one pochi please!!
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村blogram投票ボタン



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のりひー)
2011-11-12 23:54:56
ゆず!いいな~。冬らしくて良い果実ですね。
うちはレモンを植えてるけどいまだに実がつかず・・・あれ、本当にレモンかな?(爆)
アートムーチョも良い天気でよかったですね~
返信する
のりひーさんへ (ふわのた)
2011-11-13 08:39:45
のりひーさんこんにちは♪

のりひーさんちはレモンがあるのですね!実が付いたらぜひぜひお知らせください!うちも育てる検討しま~す(^_^)
ゆずはトゲがスゴいですが、レモンもトゲがありますか?あれ、ハサミでとってしまっても実付きに影響ないらしいですよ~。最近知りました(^_^)

この一個をどうやって利用するかがここのところ専らのナヤミです(笑)
来年はもっとほしいです・・☆

初めてのアートムーチョ、急ぎ足で見てきました!
返信する

コメントを投稿