ふんわり-のたりの日々

しあわせのエッセンスをさがして・・・

ベレー帽No.2 & TDLスウィーツ

2009年04月17日 | はんどめいど*あみもの


ちょっとまえに出来ていたものですがベレー帽第2弾。
使用糸:ハマナカコットンツイードチャルカ 色番:8 ロットA
使用針:かぎ針 5号 
    『今すぐ編んで着たいナチュラルニット』の中の帽子をアレンジしました。

コットンなんで今頃にもオッケーかなと思って編んだのですけど、”ツィード”っていう部分が
見た目暑くないですかぁ~ って感じです

やはり、秋のはじめ頃が多く使う事になるかなぁ。
でも「あら、あの人季節外れだわっ」なんて声に耳を貸さずに今日登場させましょ。
だし、肌寒いし


そしてこちらのスウィーツ、先日行ったTDLで買ったもの。



見た目も気に入ったのですが、食べたらサックサクででした







そしてこの缶は過去25年の缶バッチがコラージュされていて、
「この年はあの人と行ったわー」とか、「年パスを使ってハードに行ってた年はこれ!!」
なんて暫し思いを馳せる事ができました


滑り込みセーフで行った25THイベントももう終わってしまいましたねー
この缶ももう売っていません。
だから永久保存版です(笑)

チョットだけ気にしています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村   にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿