ふんわり-のたりの日々

しあわせのエッセンスをさがして・・・

海鮮魚力でランチ @ 昭島モリタウン西館

2010年06月23日 | おそとごはん*とうきょう(たま)
ウインブルドンテニス2日目は日本人選手がそろって出場しましたね。
中でも伊達公子がドゥルゲルにフルセットの末負けちゃいました
アラフォーの星、キラリと光るポイントもたくさんありました!
痛めたふくらはぎが心配ですが、まだまだ頑張ってほしいです

IMG_2446.jpg

錦織圭クンは世界ランキング1位のナダルにストレート負け。
一回戦からドローがアンラッキーでしたね。
でもセンターコートでナダルとなんて、いい経験だよな~、これからにつながると思いましたよ
あと二人の若い女子森田あゆみと奈良くるみは突破ですね

 

 


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:



さてさて・・・

 

エッセンス(月イチランチ会)で昭島に集合!
魚力さんのランチです
手書きのランチメニューから選んだのは
日替わり定食でいくつか選べるうちの
これにしました
煮魚(いさき)・小鉢の刺身(お魚の名前聞きながら失念、脂のっていてgoo)・銀杏などが入った茶碗蒸し・野菜サラダ・漬物・あおさの味噌汁・ごはん
いさきの煮付けがめちゃくちゃ良かった~♪
そしてたっぷり!
いさきって今が旬で梅雨いさきっていう言葉があるのですってね。
大きなお魚なのに綺麗な姿で煮上がってますよね。お友達は「どうやって~」言葉が何回も!
味付けも最初はあっさりかな~って思いましたが、
これだけ大きなのを最後まで美味しくいただくにはこれくらいのあっさりめがいいんだって食べすすむにつれて実感しました
おなかい~っぱい
お友達の天ぷらとお刺身のお膳もイイですね~
やはり海鮮オイシ
暗めのライティングでシックで落ち着く店内でおしゃべりも集中できちゃいます(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿