ふんわり-のたりの日々

しあわせのエッセンスをさがして・・・

サッカーとテニス

2010年06月25日 | にっき
デンマーク戦、日本やりましたね~

同点でも決勝ラウンドに進めた日本ですが、

ちゃんと勝って気持ちよく進めるこの結果は次につながりますね、きっと


ただ連日の寝不足で・・・リアルタイムで観れたら興奮しただろうなぁ




♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:




もうひとつ歴史に残る試合がウインブルドンで決着しました


ファイナルセットは6-6のタイブレイクがなく、2ゲーム差がつくまで戦うのですが、日没サスペンデッドが2回、第5セットは70-68(この長さは大幅な記録更新)でアメリカのアイズナーが勝ちました。

あしかけ3日間、通算183ゲーム、試合時間11時間5分、ヘトヘトになりながら頑張った二人と審判にセレモニーが行われて記念品が贈られたそうです。こういうところがウインブルドンらしい心遣いですネ!


しかしこれはまだ1回戦。2回戦が翌日には待っているし、2人はダブルスにもエントリーしているそうで・・・いくらプロでも体力が大丈夫かしらって思っちゃいます。しっかり練習もしているそうですよ。スゴい!!


そして33年ぶりにエリザベス女王がイギリス期待の星アンディ・マレーとフィンランドのニエミネンの試合を観ましたね。

ウインブルドンテニスは選手は白ベースのウエアだし、品があって特別な雰囲気で好きですが、

もっと特別な雰囲気でいいですね


二人が一礼したロイヤルボックスには錚々たる顔ぶれが

その前でマレーには両肩に重いものがのしかかったのではと推察しますが、そこは世界ランキング4位のマレー。

しっかりイイところを見せられてこっちがホッとしました(笑)


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:



ことしも紫陽花が咲いてくれています

部屋でも楽しんでいます






おひとつ押してってくださるとウレシイです
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村blogram投票ボタン



最新の画像もっと見る

コメントを投稿