ふんわり-のたりの日々

しあわせのエッセンスをさがして・・・

福うさぎ と おいも色のファンモンバス♪

2011年12月12日 | すいーつ

 

菓房 福うさぎさんの 『福うさぎ』です

金沢のお菓子屋さんの 可愛らしいおまんじゅう。

新宿高島屋地下で期間限定で求めました。

  

手みやげに持参しました。 けれど、我が家用にも♪

  

 

中身の餡は加賀野菜の五郎島金時が使われていておイモの綺麗な黄色です。

口当たりよく、上品なお味と同時にさつまいもですので素朴で女子ウケするお品と思います(^_^)b

 

お正月には桃色のうさぎさん(こちらは小豆餡)と対で紅白の福うさぎも売られるそうですよ。

こんなふろしきに包んで

ほっと屋 小風呂敷 縁起 福兎
ほっと屋
ほっと屋




新年のお年賀などにもいいかもです

 

この福うさぎちゃんの餡のような、

さつまいも色をした路線バスが八王子界隈を走っています!

ファンモンバスです♪

 

ピンクのファンモンバスも走っているそう。

なかなか巡り会えないのです

 

 

one pochi please!!

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿