うるる@@おっか村

2006年2月乳がん手術、6月には腹式子宮全摘手術した、
ふうママの日々暮らしと趣味と健康のブログです!

Sちゃんとパン食べ放題。

2009-06-30 | 友達のこと
昨日から大雨の京都です。

6月24日は宮津で知り合ったお友達Sちゃんと京都で3年ブリの再会

私が宮津に引っ越した時、地元の幼児の集りで出会い。
同じ幼稚園に通い、縦割りのクラスも一緒で、ランチに行ったり、パンを作ったり、
エコクラフトを教えてもらったり、仲良くしていたの。
Sちゃんの長女Aちゃんが小学校に上がるのを機会に、京都にお引越し。
Aちゃんはつぶあんとは1歳下、ぷりんとは2歳上だけど、二人とも仲良くしてました。

その後も、夏休みには子供たちを連れて、お家に遊びに行ったこともあった。
お互い、地元の生活が中心になって、しばらくご無沙汰していたけど、
私と娘が京都に来たことで、再会することになりました。
Sちゃんは3児の母。私と10歳は離れているけど、よく似た性格で気が合うんです。
笑顔がかわいいお母さんです。

Sちゃんがチョイスしてくれたお店は、二人ともパン好きなので、
ベーカリーレストランサンマルク 


私はチキンランチ。
チキンのグリル焼き野菜とカシューナッツの甘酢ソース。
鶏肉の皮はパリパリしてて、甘いタレが絶妙



もちろんパン食べ放題。焼きたてをどんどん持ってきてくれます。
これはほんの一部、どれだけ、食べたかしら

お家に寄って、お茶を飲んで、お喋りもいっぱいして、
SちゃんやSくんにもちょこっと出会って帰りました。
こんな楽しい日々が続くといいなあ~


27日はつぶあんを練習場へ連れて行って、終わったお昼はミスドで飲茶ランチをしました。
そのあと、お買い物。水着、カバン、スイミングキャップを購入。
7月1日から2日まで、水泳教室。水着が小さくなってました。
食料品も買い、ウロウロしたので、疲れちゃいました。

ところで・・・28日はお仕事のはずだったんですが、前日19時頃会社から電話があり、
「明日、お仕事休めるんですがどうしますか」「休むほうがいいんですか
「そうですね。だから電話してるんです。」(それなら休んで下さいって言えよ)
と言うことで、お休みになりました。
でもねー、こんなことが再三あると、収入のめどが立てにくいじゃないの。
やっぱり、9月10日で辞めようと決心しました。今度は職安に通うぞー

今日は小学校の時の親友Mちゃんに会います。またまた、ランチに行って来ます。






最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サンマルク (えーぽん)
2009-06-30 21:56:10
うちの近所にもあります!
サンマルク。
パンが焼きたてで美味しいですよね。
以前友達の夫婦と私達夫婦で行って、
それぞれにあのパンを相当食べまくった記憶があります。
とくにヨモギのパンがおいしかった♪

やっぱり子供の成長って早いですね。
最近の学校もスクール水着でしょうか?

なんて遠まわしな言い方
普通なら「申し訳ないけど」って前置きがあるでしょうに。
決心していいと思います。
職安・・・混んでますけど、
お互い頑張りましょう
返信する
こんばんは~ (マスカット☆)
2009-06-30 22:10:40
お友達と、楽しいランチでストレス発散で、免疫力UPですね。

お仕事も突然と休みが入ると、予定が立たないですよね。しかも、遠まわしな言い方は、分かりづらいですよ

職安に、通って良いところを見つけましょう
返信する
えーぽんさんへ (ふうまま)
2009-07-01 08:43:24
えーぽんさん、おはよう~♪

サンマルク、名前は知ってたけど初めて行きました。
ヨモギパン、私も食べました!
やっぱり、焼き立てって美味しいですよね。

学校の水着は、スクール水着じゃなくてもいいんです。
ただし、セパレートは禁止。
学校にプールはないので、
私営のスイミングスクールのプールを借りるんです。
今の仕事「使ってやってる」て感じがします。
女ばかりの職場は怖いし、やっぱり他探してみます。

返信する
マスカット☆さんへ (ふうまま)
2009-07-01 08:48:03
マスカット☆さん、おはよう~♪

お友達と会うと元気になれます。
もちろん、ランチも美味しかったし。

急に休みにされても・・・なんか、行くのが嫌になります。
自分にとって、楽しい仕事ってないとは思うけど、
もう少し、行くのがおっくうにならない仕事を探します。

返信する
サンマルクだ!(^^) (ちなつ)
2009-07-01 11:11:37
うちの近所にもあるのよ~
料理も美味しいけど、パンが美味しいよね~
焼きたてが回ってくるから、
ついつい食べ過ぎちゃうのよね~(^^;;
いかん!めっちゃお腹が空いてきた(笑)

昨日は何を食べたのかな?o(^o^)o
返信する
Unknown (あんず)
2009-07-01 15:30:28
サンマルクはうちの近所にもあるし、なんと銀座にもあるのよ。パンがたくさん食べたいときに、利用してます。

もうプール授業の季節なのねえ。着替えが大騒ぎだったけど、日焼けなんか気にしないで、ばちゃばちゃ泳いでた頃が懐かしいわ~。
返信する
おひさ~! (ちこちこ)
2009-07-01 17:07:03
そうやな!
ふうちちゃん、子供のころの、同級生がいてるんやん。
こまめに会えると、いろいろ、ストレス解消や気分転換になるね。
祇園祭も、もうすぐやし、懐かしいやろ~。
そのうち、KEIKOのとこで、お茶でもしよね!
返信する
サンマルク、おいしいよねぇっ♪ (Keiko)
2009-07-01 17:47:03
バイト先、大変だね。私も目の調子、いまいちなの。くすん。
またちこちこちゃんと遊びに来てね。
返信する
Unknown ()
2009-07-01 22:31:48
サンマルク!あたしも好きでよく行きます。
焼きたてのパンはやっぱりおいし~い!!
つい食べすぎちゃいますけどね

バイト先、嫌な言い方ですね
うんうん!新しい職場探したほうがいいと思います☆
あたしも最近お店暇でシフト減ってるんで、
掛け持ちとかも考えよっかな~と思ってます!
お互いがんばりましょうね☆
返信する
ちなつちゃんへ (ふうまま)
2009-07-03 08:48:57
おはよう~♪

ちなつちゃんの家の近所にもあるのね!

実はうちの近所にもあったのだ!!

>焼きたてが回ってくるから、
ついつい食べ過ぎちゃうのよね~(^^;;

そうそう!欲張って全種類食べたくなるの!!

1日はバイキングでした。今週は体重増加!!
返信する

コメントを投稿