うるる@@おっか村

2006年2月乳がん手術、6月には腹式子宮全摘手術した、
ふうママの日々暮らしと趣味と健康のブログです!

呼吸器科受診日

2009-03-06 | 甲状腺腫瘍・喘息
3月3日は呼吸器科の通院日でした。

1日から鼻が詰まって、喉が痛くて咳が増えたので、その病状を伝えました

ムコダインとムコソルバンはあったので、

ソランタールとダーゼンを処方してもらいました。5分で診察終了

毎回のことだけど、余分なことは「いわせね~よ」って言うオーラが出てました。

いつものパルミコートと合わせて、薬代1550円でした。診察料は410円。


実はこの前、循環器科で自分が「咳喘息」であることを初めて知りました
だって、呼吸器科の先生は特に何にも言ってくれなかったしー

つぶあんも同じくして、喉が痛いと言いだしました。
今、ムコダイン、ムコソルバンとオノンを飲んでます。花粉症始まった

我が家は一家全員、花粉症。病状出ています。今日は結構辛いかも。

私は目がかゆい。つぶあんは鼻水。ぷりんは咳。主人も鼻水、咳です。
この病状、まだ、しばらく続きます。早く治まって欲しいです

町内に耳鼻科はYU病院だけ、でも通院してないと、初診料2100円取られちゃうんです
個人病院の耳鼻科に行こうと思ったら、1時間かけて隣の市まで行かなきゃならないし。
これだから、田舎は・・・

おまけに、YU病院の脳外科の先生が3月末で異動。
代わりの医者が見つからず、休診になります。

助産婦の友達Kちゃんは「今、脳の病気になったら、1時間かけて福知山の
病院に行かないといけないよ。緊急を要する脳の病気になったら、まず助からないよ」
頭痛が頻繁に起こる私には身の危険を感じてます。。
先生がいなくなる前に脳外科に行かないと・・・

今日は小学校のPTAの親睦会。先生も全員出席ってことで、参加してきます。
明日は13時半から20時まで旅館のバイトです。
右手は相変わらず、痛いけど、頑張って来ま~す。



私の右手の写真を撮ってみました。腫れてるみんなの手はどんなのかな




最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんず)
2009-03-06 13:16:16
家族全員が花粉症では大変でしょうね。
早く暖かくなってほしい反面、花粉は怖い。
まだなんとか逃れている私も、強風の日などは外出したくないのよ。花粉を室内に持ち帰りたくないの。

私は腫れてはいないけど、ときどき術側の手がシビレます。疲れてる時や寒い日は、リンパがスムーズに流れてないのよ。トイレに行って手を挙げて、セルフマッサージしてます。
返信する
こんにちは~ (マスカット☆)
2009-03-06 14:03:16
ふうままさん、一度は脳の検査を受けておいた方が安心ですよね。

私も以前は頭痛に悩まされていて、MRI検査したけど異常なし。片頭痛とういう診断でした。念のために検査しておいて良かったと思ってます

ふうままさんの、右手美味しいケーキやパンを作り出す素敵な手ですね。





返信する
こんにちは (オッケー)
2009-03-06 14:33:43
頭痛が治まらないって辛いですね。
先生が異動する前に、一度検査を受けられるといいですね。
手の痛みの原因は何なのかな?
ふうままさんの手、やわらかそう~
返信する
Unknown (ちなつ)
2009-03-06 16:24:07
花粉症、辛いよね(T^T)
春が憂鬱になって何十年になるんだろう(笑)
プラス黄砂も追い討ちをかけてるらしいし・・・
そして、医者不足、全国的にも深刻だよね(-_-メ)
救急車のたらい回しも多いしね。
給付金もいいけどさぁ、国民が安心して住める環境を作って欲しいもんだわね。
手、ふうままちゃんみたいに親指の付け根がふっくらしてる人は
愛情豊かでエネルギッシュって聞いた事がありますよ~(^^)v
私の手の平・・・き、黄色い(^^;;そして、シワシワσ(^◇^;)
返信する
Unknown (ちるみ)
2009-03-06 17:48:44
自分では気づかなくても、喘息ってありなんですかね。
私も手術の最中に、発作を起こしたんだそうです。
それで、気管を広げる噴霧器を使ったら、治ったそうなの。
術後、検査したら、兆候なかったけどね。
花粉症、お気の毒・・・・・

ふうちゃんの手、豊かだよ。
腫れているかは、分からないなぁ~。
返信する
Unknown (花ハナ)
2009-03-06 21:25:41
余分なことはいわせね~よ オーラなんて必要ないのにね
ただでさえ遠慮や緊張で話しにくいのにさ
前にテレビで紹介されてた医師はそんな患者の気持ちを考えて診察の最後に「ほかになにかありますか?」と聞くようにしているって
理想ですね、聞いてほしいです

一家全員花粉症なんて大変ですね、はやく花粉が少なくなるといいね
子供たちも外で遊んだりするの辛いでしょうね

私の手はずんぐりむっくりでカサカサです
返信する
ご無沙汰してました~ (wakko)
2009-03-06 22:45:22
ふうままちゃんお久で~す!
ご無沙汰しちゃったよ~
そしてコメント欄閉じてたのに、拍手コメントしてくれてありがとうね。
うれしかったわん
ふうままちゃん一家は全員花粉症か~大変だね。
私ね、田舎育ちだから?花粉症になったことないんです。
これからサクラやお花が咲いていい時期がとっても楽しみ♪
花粉症の人には酷だわね
ふうままちゃんの手若々しいわ~
私油断するとしわしわ~
返信する
あんずさんへ (ふうまま)
2009-03-07 00:42:19
こんばんは~

春を感じるよい季節なのにね。
洗濯物もお布団も干せません

あんずさんは、なんとか逃れてるのね。
朝はくしゃみで目覚めます!

>疲れてる時や寒い日は、リンパがスムーズに流れてないのよ。

私も術側の腕はしびれたりします。
やっぱりセルフマッサージは大事よね。

返信する
マスカット☆さんへ (ふうまま)
2009-03-07 00:48:17
こんばんは~

さっきもめまいと頭痛がしました。
高血圧症があるので、やっぱり、脳は気になります。

マスカット☆さんは、検査されたんですね。
片頭痛ですか。私も原因を知りたいです。

私の手、ふくよかなようです。
親指の下のふくらみが左より腫れてます。
親指と人差し指でつまむ力がないので、ちょっと気になってます。
返信する
オッケーさんへ (ふうまま)
2009-03-07 00:51:39
こんばんは~

最近、頻繁に起こるので、気になるところです。
そろそろ、ロキソニンもなくなっちゃったし。

>先生が異動する前に、一度検査を受けられるといいですね。

そう思いますよねー

手の痛みの原因はけんしょう炎かもしれません。
私の手、ぷにぷにですよ

返信する

コメントを投稿