うるる@@おっか村

2006年2月乳がん手術、6月には腹式子宮全摘手術した、
ふうママの日々暮らしと趣味と健康のブログです!

オバマ市へ

2009-03-04 | 日々の暮らし
お腹を満たしてから、海岸線をドライブ~

私の住んでる所から日帰り可能な福井県

福井って、若狭ふぐとカニが食べれるところなんですよね。

今有名な街、小浜市に寄ってみました。

お土産屋さんで・・・





オバマまんじゅうとおせんべいを販売してました。

「若狭塗り箸」も有名で、家族用にお箸も買いました。

福井では冬に水ようかんを食べるそうです。
こたつにみかんじゃなくって、こたつに水ようかん。(从゜A`)ワオォ!

「秘密のケンミンSHOW」でやってましたよね。(*-∀-)(-∀-*)ネー


地元のスーパーではデザートコーナーに普通に売られてます。

 

黒砂糖が使われているので、コクがあって、甘くなくてあっさりでした

江川の水ようかんはTVで話題になってから、HPは止められています。
多分注文が殺到したんでしょうね。

スーパーで見つけた。98円均一のパン。 



美味しいパンでした。(*´▽`)b☆ *・゜:*☆グッド♪

このお店で夜の鍋の買い物をして、メガネを取りに行って、家に帰りました。

引っ越しすることになったら、福井にもなかなか行けなくなるしね。


明日はクリニックで「術後3年の検査」です。CTとマンモと血液検査です。
前回の通院の時は激務だったらしく、ほとんど会話なし。

明日は主治医とゆっくり話せる時間があればいいな~




最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行って来ましたか♪ (ほっこ君)
2009-03-04 13:00:18
わたしね、ここの水羊羹喰えるよ

やはり福井は 鯖でしょう
焼き鯖・へしこ鯖好き女としては捨てがたい食品ばかり

3年チェックは終わって主治医さんとゆっくりお話できたかな

これから新たな生活大変ですが 
子供ってあっという間に大きくなるから大丈夫だよ。

つぶあんちゃんしっかりしているしね
返信する
Unknown (あんず)
2009-03-04 13:09:15
きゃあー、オバマまんじゅうにオバマせんべい、ほんとにあるのね。
友人がニューヨークでオバマチョコレートを買って来たけどね。おまんじゅうには負けるよね。

冬に水ようかんって、ありえないよ~~。
雪だるまの絵なんて、変だよ~~~。
夏は普通の羊羹、食べるの?????

返信する
いよいよ! (マリモ)
2009-03-04 13:24:09
3年目検診なんですね~
そういえば、引越ししたら
どの病院へ行くのかとか決めてるんですか?

O先生の奥さんとこかな?

春の引越しに向けて
色々、準備が多いですが
のんびり無理しないでね

オバマ饅頭ww
返信する
Yes, We Can! (ちなつ)
2009-03-04 14:01:09
(^◇^)オバマまんじゅうでも笑えるんだけど、
略して「おばまん」になってるのがまた笑える(^^;;;
福井と言えば、名古屋にいた頃&若い頃(笑)、海水浴に行ったわ~
小浜市からはちょっと外れるけど、美浜町かな?の水晶浜まで行ったよ~
そして、小浜と言えば、小鯛の笹漬けが大好きなの~
あ~んど、ほっこ君も言ってる鯖のへしこ~
うお~!食べたい(笑)
冬に食べる水羊羹、寒いけど、コタツに入ってなら良いかもね!(^^)v
めがね、私も最近見難くなって来たから(^^;、買わないといかんかも~
明日の検査、無事クリアできますように!
あ~んど、しっかり話せる時間がゆっくりとれますように!(^_-)-☆
返信する
こんにちは~ (マスカット☆)
2009-03-04 15:02:26
ご主人との楽しいデートも、やはりふうままさんは美味しいデートですね

黒砂糖の入った水羊羹も、魅かれるけど98円のパンも魅力的だわ~。

明日は検査なんですね。

私の乳腺の先生も忙しいと、前回の採血の数値を聞いても「何年もたって、あまり問題ないんで気にしなくてもいいですよ。」と教えるのが面倒くさそうだったりしますよ

暇な時は「はい、前回の数値ですね。」って偉い違いです(苦笑
返信する
ほっこ君へ (ふうまま)
2009-03-05 07:43:07
行って来ましたよー

水羊羹食べれるんだ~美味しいよね

そうそう、鯖ね。忘れてた
鯖の姿焼き、売ってたよ。
へしこ鯖はこのあたりのスーパーでも売ってるよ。
3年チェック、なんだか緊張するわ。
さて、どんな結果が出るかな?

来週にはどこに行くのかわかるから、落ち着かない。
つぶあんは心配ないんだけど、ぷりんが心配

返信する
あんずさんへ (ふうまま)
2009-03-05 07:48:01
おはようございま~す。

オバマまんじゅうにオバマせんべい、ほんとにありました。
町全体が盛りあがってるようです。

>冬に水ようかんって、ありえないよ~~。
雪だるまの絵なんて、変だよ~~~。

雪だるまが笑えるね。(*´・艸<)・゜・゜+。プププ
でも、ほんと美味しいんだよ。

夏は水ようかん食べないみたいです。売ってても売れないらしい。
夏は普通のようかん食べるのかな?福井在住の友達に聞いてみるわ。
返信する
マリモちゃんへ (ふうまま)
2009-03-05 07:52:35
ヽ(。ゝω・)ノ☆おはよう☆

今日は3年目検診なんです。やっぱり緊張します。
引越しても、Oクリニックに通うつもりです。
3年過ぎたら、通院の間隔もまた伸びるしね。

春の引越しに向けて、まだ何もしてないんです。
何もする気になれなくって。

オバマ饅頭、ヒット作ですよ。(*´艸`)ウシシ♪
返信する
おもしろーい (花ハナ)
2009-03-05 08:20:48
福井では冬に水ようかんを食べるってテレビで見たわ、この水羊羹も紹介されてた!
小浜市にお出かけでしたか~
日帰りができるの?私も行ってみたいの
絶対オバマ関係のお土産があると思ったし(笑)
こんなん大好き~
98円均一のパンも魅力的です

今日は病院ですね、先生と話せるといいね
行ってらっしゃい
返信する
ちなつちゃんへ (ふうまま)
2009-03-05 17:34:46
やっほー!バンヮ―゜。+(=゜ω゜)ノ+。゜―ッ

今、日本で注目の街♪
「オバマを勝手に応援する会」考案。「おばまん」です。
私も海水浴には福井に行きました。
水晶浜、知ってるよ。和田浜も行ったよ。
小鯛の笹漬けも有名だよね。
「鯖のへしこ」この辺でも売ってるよ。
今度、お土産に買っていこうか?

>冬に食べる水羊羹、寒いけど、コタツに入ってなら良いかもね!(^^)v

うん、あっさりしてて美味しかったよ。また、買いに行こうかと思ってるの

めがね、ちなつちゃんも買い替え時期なんおね。
今日は検査でした。先生を笑わせて来たよ。
で、肝心なこと言い忘れちゃったんだけど、まあいいか~

返信する

コメントを投稿