うるる@@おっか村

2006年2月乳がん手術、6月には腹式子宮全摘手術した、
ふうママの日々暮らしと趣味と健康のブログです!

子宮筋腫の話2

2006-12-08 | 子宮筋腫
4月21日K産婦人科。
病院は個人病院らしく、きれいな感じ。
このK産婦人科は人気の病院。
産科は全個室でお料理も美味しいと聞いていた。
私の友達がお産した時、一度来た事がある。
でも、K医師には初めて会う。
めがね掛けてて、ちょっとインテリっぽい感じ。
紹介状をみせた。読むと、はいはい~て感じで、
余計な私語はなく、診察台へ。
K医師「うわ~~大きいねー。よくここまでほっといたね。
 かなり血液を含んでいるようだから、このままでは切れないから、
 リュープリンで小さくしてから、手術しようか」
私「先生、子宮は残せるのですか?」
K医師「筋腫の位置を見てみないと判断できないけど、
 こんなに筋腫が大きいなら、取ることになると思うよ」
私「そうですか・・・あの~手術は7月下旬がいいんですけど」
K医師、カレンダーを見て「7.8月はお産で予定がいっぱいだから、
 無理だなあ。6月か9月ならまだ出来るかな。」
産婦人科医不足の波もここにも来てると、実感。。
早く決めないと、予約が取れにくくなると思い、
私「じゃあ6月でお願いします。」
リュープリンも1回1万5千円と聞いていた。9月まで待てないよ。
なにより、生理痛が辛い。
K医師「O医師の予定もあるだろうし、希望の日を何日かあげて」
何日か希望の日を上げたけど、K医師はこの病院でひとりだし、
MS病院に来てもらわないといけないから、
水曜の午後からしか手術はできない。母親教室もあるからと、
第一候補日 6月14日
第二候補日 6月21日、28日 
O医師の予定を聞いてから決定と言うことになりました。
K医師「O医師の予定聞いて来て下さいね。
 次、生理が来たら、早めに来て下さい。」
と言われ帰りました。
帰りの電車の中で、やっぱり子宮はあきらめないとダメか、
としんみり考えていました。子供は二人いるし、仕方ない。
またまた手術か~お義母さんに来てもらわなくちゃ。
また、忙しくなりそうや。

写真は庭のゴーヤと黄色いゴーヤの花です。
季節は夏です。季節あわなくてごめんなさい。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変だったね (deko)
2006-12-08 21:34:37
 ほんとふうママさん乳がんオペ後
まもなく婦人科のオペだったんだ!
 大変だったろうね!
今はだいぶ落ち着きましたか?
 痛いのはほんと嫌ですよね。
返信する
大変な年でしたね (のほほん)
2006-12-08 23:08:20
まだ、全部は読んでいないのですが、はじめの方からぼちぼち読ませていただいてます。
検査漬けの苦しい思い、乳癌告知と手術、筋腫も手術、ご主人や子供さんの病気、これでもかというくらい大変な一年を過ごされたんですね。
でも、文面はとても明るくてふうママさんの笑顔が見えてくるようです!
その笑顔がいろんな困難に打ち勝つ原動力ですね!
今年もあとわずかになりましたが、しめくくりは御家族の皆様の笑い声が大きく響きますように!
返信する
Unknown ()
2006-12-09 00:10:28
手術の準備が着々と進んで行ったんやね
子宮と取るって言うのは 女として勇気いるやろね
相当な葛藤があっただろうなって 思います
でも今 こうやって思いだしながら書けてるって事は
ふうママさんが 上手に消化していったからだよね
本当によく頑張ったね えらいね
(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)うんうん
返信する
まったくね~ (ちこちこ)
2006-12-09 11:36:31
なる人は、両方なるんだよね。
胸も、子宮もって、喪失感大きいよね。
でも、命あってこそだもんね。
あと、婦人科系は、自覚症状が辛いね。
らくになりたーいって、私も、ケースは違うけど、赤ちゃんどころじゃないってなったし。
お医者さん、余るっていわれてたのに、いつの間にこんなことに?
返信する
dekoさんへ (ふうママ)
2006-12-09 12:31:51
おはよう。dekoさん。
乳がんオペ後まもなくだったから、
やはり、それなりにきつかった。
もう少しリュープリンして、9月でも
よかったんだけど、主人が早くしてしまえって。
排卵はまだあるようで、時々卵巣のあたりが痛いです。
卵はお腹に吸収されるんだって!
今はだいぶ落ち着きました。
返信する
のほほんさんへ (ふうママ)
2006-12-09 12:40:21
はじめのほうから、読んでいただいてありがとうございます。
私もぼちぼち読ませていただきますね。
ほんと、これでもかと言うくらいいろんな事がありました。
>でも、文面はとても明るくてふうママさんの笑顔が
見えてくるようです!
ありがとうございます。プラス思考の主人のおかげかも。

私も根っからの天然ボケ人間。くよくよしてても、
最後は笑顔になれたら、それでいいですよね。
返信する
華さんへ (ふうママ)
2006-12-09 12:45:51
あの頃は、そうどんどん準備が進んでいったな。
後のことは考えてなかった。
>こうやって思いだしながら書けてるって事は
上手に消化していったからだよね

華さんの言うとおりだと思います。
頑張ったご褒美は神様からもらえるかな。
返信する
ちこちこさんへ (ふうママ)
2006-12-09 12:55:15
おはよう~♪
胸はまだ温存なんで、形はかわっちゃったけどね。
子宮はないけど、生理痛がひどかったし、生理なくて楽。
いいことだけ、思うことにしてる。
ないものはないんだし。命あればなんでもできる。
ちこちこちゃんも大変だったね。
楽になりたいと思うことが先にくるね。
それでよかったんだと思わなくちゃ
やってられないね。
返信する
Unknown (kota)
2006-12-09 13:04:39
思いがけなく 進む準備に戸惑う暇なくってとこかしら?
大変な1年でしたね。

来る年がいい年でありますように
返信する
kotaさんへ (ふうママ)
2006-12-09 13:09:18
そうそう、そんな感じです。
深く考える暇なく、次はこれ!て感じでした。
楽しいことだけ、考えるようにして、
思い出いいっぱい作っていきたいです
返信する

コメントを投稿