光の子

福岡雙葉小学校附属幼稚園

年中組☆3月1週目

2020年03月06日 15時49分38秒 | 2019年度年中組

学園の桜のつぼみがぷっくり膨らんでいました。

今年は早く咲きそうですね

毎月1日には、安全指導と、爪が伸びていないかを見ています。

爪は、みんなきれいでした。引き続きよろしくお願いします

「神様のお話」

「神様からの贈り物は、一人ひとりにぴったりだね。」たくさんの発表があり、

色んな気付きがありました

年長さんに向けて、どんどんお心がきれいになりますね

「体操教室」

クラス内の縄跳び大会をしたり、中当て(1面のドッジボール)をしたりして、

たくさん体を動かしました。

「1ヶ月1カ国」

年中組最後の世界のお話は、モロッコでした。

本物のサハラ砂漠の砂を触ってみましたよ

「砂漠ってどんなのかな~」

映像を見て、イメージを膨らませていましたよ

 

モロッコの国旗は、はじき絵で仕上げました。

今年1年間で11カ国のお話を聞きました。

子どもたちは、全ての国の国旗を覚えていましたよ

国旗は、冊子にして修園式の日に持ち帰ります。ご家庭でもお話をしてくださいね。

子どもたちは、それぞれの国の特徴を得意気に話してくれることでしょう

「英語教室」

今日は、年中組最後の英語教室でした。

ダンロップ先生と楽しいお歌を歌いました

 

年中組での生活もあとわずかになりました。

体調管理に気をつけて、元気に登園してくださいね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。