光の子

福岡雙葉小学校附属幼稚園

春の火災予防運動 チラシ配り☆年中組

2011年02月28日 17時10分32秒 | 2009~2010年度

3月1日~7日は、春の火災予防週間

今回、年中組の子どもたちが、天神にて「火の用心お願いします」と

声をかけながら、火の用心のカレンダーとチラシを配りましたよ

さくら組が新天町 もも組が大丸パサージュ広場にて行ないました

紙袋に、消防車や救急車、ファイタ君などなど・・・消防にまつわる絵を描きました

自分の描いた絵の紙袋に、配布するチラシを入れてもらい、                                            わくわく  

通行人の方に駆け寄って行き、

「火の用心お願いします」と言いながら、渡していました

ご協力くださった消防署の皆さん、

足元の悪い中応援に駆けつけてくださった皆様、

ありがとうございました

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。