光の子

福岡雙葉小学校附属幼稚園

年少組 ☆ 明日も一緒がいいな…エンジェルさん

2014年02月05日 15時14分14秒 | 2013年度年少組

昨日に引き続き、今朝も課題活動をしました

エンジェルさんも、自分の好きなお遊びを見つけて、楽しんでいましたよ

お兄さん、お姉さんと一緒にお遊び、嬉しいな…

エンジェルさんに、いろいろなお遊びを教えてあげたいな…

交流開始の頃は、いつものお友だちどうしで遊ぶ姿が多かったのですが

今では、年齢を超えて、一緒に同じ活動を楽しめるようになりました

みんな、どんどん、友だちの輪が広がっていきます

制作のお部屋・・・自分の作品は自分でファイルに入れられるようになった年少さん。さすがお兄さん・お姉さんです♪

室内遊びのお部屋

外遊び

今日は体操教室があったクラスもありましたちょっぴりエンジェルさんも参加していましたよ

準備運動

年少組のみんなも負けていません

かけっこ・・・みんな楽しそう

みんなが縄跳びの時は・・・

エンジェルさんも縄跳び

エンジェルさんたちも、小さい組さんになったら体操教教室がありますから、お楽しみにね

おや?!なんだかびっくりしているお友達!どうしたんでしょう・・・

うわぁ!!まだ鬼がいた!!!

節分の日にお休みしていたお友達が豆まきをしていると、お友達も手伝いにきてくれましたよ♪

果敢にも豆を持たずに素手で立ち向かうお友達(笑)

みんなが応援してくれて楽しい豆まきができました

明日からしばらく、エンジェルさんとは、はなればなれ…

でも、お庭やお帰りの道で会えるから、寂しくないよ

2月の終わりから、また一緒に過ごします

それまで、今のクラスのお友だちと楽しい思い出をたくさん作ってくださいね

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。